プロが教えるわが家の防犯対策術!

リビングのテレビ音声をキッチンで聞きたいのですが…難しいですか?

シャープAQUOS LC37AD5でかなり古いのですが、ここからBluetooth対応のスピーカーに音声を送信する事は可能ですか?
可能なら何をどうすればいいのか教えて下さい

やはり最新のTVじゃないと無理でしょうか?
買い替えも検討しましたが壊れた訳ではないのでなかなか購入までには至っていません

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

テレビの音声出力にFMのトランスミッターを接続してみては如何でしょうか?


周波数を任意に変えられるタイプであればFM放送の少ない周波数帯を選択すればクリアに聴けると思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トランスミッター買いたいと思います

ありがとう御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/30 14:14

TV用ワイヤレススピーカを購入すると良いでしょう。



TV用ワイヤレススピーカとして次のような機器があります。
品名---------ワイヤレスステレオスピーカシステム
形名---------TY-WSD10
メーカー名---TOSHIBA
使用方法
下のURLをクリックして「取扱説明書」の13頁と

13頁--AV機器の音声を離れた場所で聴く
14頁--AV機器の音声を離れた場所で聴く(つづき)
   「1 送信機とAV機器を接続する」の図解を見ます。
      テレビなどの音声機器の接続をします。


テレビ「LC37AD5」の取扱説明書(操作編)の101頁の中段の図解
(モニター出力端子部) を見ます。
音声(赤、白)を使用して、上の14頁の解説に合わせて接続します。
黄色は使用しません。
「LC37AD5」の取扱説明書(操作編)が手元にない場合は下のURLを
クリックして参考にして下さい。

「取扱説明書(操作編)/LC37AD5」
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc37ad5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bluetooth対応のスピーカーはあるので送信機を買いたいと思います

ありがとう御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/30 14:13

AQUOS LC37AD5はBluetoothに対応していません。

 私もリビングにあるテレビの音声をキッチンで聞きながら料理する時があります。 単純にワイヤレスヘッドフォンを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bluetooth対応のスピーカーはあるので送信機を買いたいと思います

ありがとう御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/30 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!