プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。
女子大に通っていて、大学の講師から遠回しに口説かれました。
就活を控えてやる事が沢山あるのに体調を崩してしまうなど、自分自身に余裕がありませんが、気になってしまって頭から離れません。
その先生のことは、人間的に尊敬してゼミを選んだのですが、恋愛感情ではどうなのか分かりません。
でも、気になってしまいます。そして、単に尊敬する人から好かれた事が嬉しいのか、彼と付き合いたいのか分かりません。
下から来てくれないと悪くていけない、とも言っていたので、私から告白しないと進展しなさそうです。
もたもたしているとゼミが終わって会えなくなりますが、今は将来のための自分の事だけでキャパシティを超えてしまいそうです。
恋愛よりも将来の為の準備のほうが大事ですか?
そもそもこれが恋なのかどうかも分かりませんが。
そして、彼にとっては、軽いノリで女子大生と遊びたいだけかもしれませんが。

A 回答 (3件)

「運命の人をさがそう」といった意気込みではうまくいかないかもしれません。

やらぬ後悔よりやって後悔するほうがいいのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『もし君が人に愛されようと思うなら
      まず君が人を愛さなければならない。 - ルキウス・アンナエウス・セネカ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

たぶん恋じゃないでしょう。

その講師はいろんな学生に思わせぶりなことを言って遊んでいるんじゃないですか?でもセクハラとかで学校に訴えられるのは怖いから、「女の子の方から告白された」という体裁を取ろうとしているとしか思えません。

社会に出ればいろいろな出会いが待ってます。そんな自分でも恋なのかわからないような相手に時間を割く必要はありません。

今は自分の将来のことをしっかり考えたほうがいいと思いますよ。
    • 0

講師が教え子と付き合う、ということは本来ご法度です。

偉いと思っている人に告白されたので、後光効果で心がグラついているようですが、恋かもわからないならその程度です。
    • 0