電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone ipad Android などなど端末は色々ありますが皆様の使用端末は何でしょうか?
また、使用感の良さも知りたいです。iPhoneあたりが特に…

こちらではAmazonFireタブレットHD8です。従来のFireタブレットよりもタップの反応が格段に上がり快適な操作性となりました。より正確でスピーディーなパズルが出来そうです。
あと魔法石が毎月85個4000で買えます。普段は4500。
欠点は、パズドラレーダー使用不可能な所。スマホでアカウント作る必要ありますね。リーダー変更不可となります。
スマホはアクオスSHV34、2年経過で今年6月変更しました。Androidの無料アプリでキーボードや待ち受けなど色々飾って使っています。しかしながらパズドラレーダー専用機状態です。

A 回答 (7件)

タブレットは7×6がやりやすいです




でも5×4は…
かなり大きく動かさないといけなくないですか?
大変でしたけど…


通常盤面はどちらも慣れました
    • good
    • 0

iPadminiです。

左手で端末を持って右手で操作するんですが、私の場合左手でギリギリ持てる感じなので長時間やってると左手がかなり疲れて痛くなりますw
大きい画面に慣れてしまっているので、たまに家族のiPhone5sでパズドラやるとドロップがめちゃくちゃ小さくてびっくりします。7×6盤面なんか無理なレベルですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
手が痛くなる分かりますw
パッドの操作性に慣れるとスマホ画面に戻れませんね

お礼日時:2016/11/01 04:11

iPad mini


以前、同僚からドロップを動かす距離がスマホより画面が大きいので不利では‥と指摘がありました。
確かにマルチプレイ時、他のプレイヤーのドロップを動かす速さにビックリしました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ドロップ動かす距離、確かに大きいほど遠くなりますね。
でも速さより正確さの方が大事だと思います。

お礼日時:2016/11/01 04:09

Fire HD7です。


Kindleって異常にメンテナンス長くてパズドラ出来ないなんてこともありますが、AndroidやiOSで何かトラブルがあっても影響ないのが救いですかね(;^∀^)
ただ、レーダー使えないし、持ち運び用じゃないから現環境だと結構育成等辛い( ´;゚;∀;゚;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほどKindle Fire HD7ですね
最近はメンテもAndroid式ですよ。
外出時は、Wi-Fiスポット利用するかスマホでテザリングするかしかないですね。レーダー使用不可能も不便。
1番の利点、85個4000をどう見るかですね。

最近のKindle Fireは操作性も向上してパズル快適で良い感じです。

お礼日時:2016/10/31 03:06

AQUOS PHONE 302shです。


1つ、致命的な欠点があります。たまにパズル中に、1.5秒ほどフリーズするんですよ。なんの前触れもなく完全にランダムで。酷いときには4秒くらいフリーズして、その間にも操作時間は減っていくので、パズルがまともに組めない、ということが発生するんです。頻度は1日5、6回くらいですかね。
フリーズしたあとはダンジョンクリアするまでBGMも消えっぱなしになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ありますねフリーズ…何かに引っ掛ったみたいに指停止。音消えるのは最近無さそうですが。
Androidはパズドラやる上で欠点も多いみたいですね。

お礼日時:2016/10/30 19:27

iPhone6sです。

iPhoneは初期設定だと一番下のドロップ持ってスタートしようとするとコントロールセンターというの開いてしまうことが…ソロは問題ないけど昔のマルチなら通信切れで一発アウトでしたね。いまは繋ぎ直してくれるので良いですが。

iPad miniはドロップデカくて動かしにくく感じます。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
iPhone6S、初期設定という事は出ないようにも出来るのですね。他者のパズドラ触ってびっくりした事あります。

パズドラは画面大きい方が正確にパズルしやすいと思います。慣れると大きい方が王冠狙いやすい筈ですよ。

お礼日時:2016/10/30 19:24

私はソフバンのAQUOSフォン305SHです。

Android4.4.4ですね。

操作性は悪くなかったのですが……使い始めて1年くらいからでしょうかねぇ。

なんぞわかりませんがバッテリーが半分くらいになった時や、何かしらのソフト(アプリ?システム?)が起動した時(だと思う……)などに一定時間タッチ離れが断続的に発生します。しかもゲームに限らずですわ。
原因不明ってんだから質悪し!

近い内に機種変しようと思ってます。。。

Androidは色々便利で楽しいのですが、初期不良や原因不明現象が多く対応が遅いのが欠点ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
AndroidのAQUOS305SH、確かに時々処理引っ掛かりますね。最新の筈のセリエ34でも時々ありましたし。

お礼日時:2016/10/30 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!