アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドレミのうた

−シリーズ−

サウンド・オブ・ミュージック
で、有名な「ドレミのうた」。

日本では、ペギー葉山 訳詞・歌唱バージョンが、広く知られています。

そこで、質問です。

「ド〜はドーナツのド」は、前回やりましたので、今回は、
「レモンのレ」
です。

この「レモン」の部分を、自己流の「何か」に、置き換えて下さい。

私は、
レ〜はレッカー車のレ♪
です。

自爆し、引かれて行く愛車の姿が、今でも忘れられません(泣)。

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「ドレミのうた −シリーズ− サウンド・オ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ノムリンちゃんの、負け(笑)。

    「ドレミのうた −シリーズ− サウンド・オ」の補足画像1
      補足日時:2016/10/30 16:47
  • ガーネット 生命力・秘めた情熱

    「ドレミのうた −シリーズ− サウンド・オ」の補足画像2
      補足日時:2016/10/30 20:35
  • 皆様、楽しい「回答」ありがとうございました。

    レ〜は「礼儀正しい」のレ♪

    直立不動です!(笑)。

    「ドレミのうた −シリーズ− サウンド・オ」の補足画像3
      補足日時:2016/10/31 19:48

A 回答 (17件中1~10件)

ドーはドクターペッパーのド、レーはレモンジュースのレ、ミはミリンダのミ、ファはファンタのファ、ソはソーダのソ、ラはラムネのラ、シはシトロンのシ、さ~飲みましょう。

子供の頃、流行りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

………。

あの〜…、
「シリーズ物」
最後まで答えちゃうと、
「ソ」
から、参加出来ませんよ?。

な〜んて、嘘でーす(笑)。

お礼日時:2016/10/31 14:07

はじめまして。



レは連絡船の『レ』
 ⇒約30年前に秋田での用事が済んだので、「東北ワイド周遊券」で青森まで行ったけれど、青函連絡船があんなに時間がかかるなんて知らなかったので、北海道へ行くのは諦めた経験が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

srafp様、こんにちは。

はじめまして。

…只今、srafp様のプロフィールを読み…爆笑いたしました(笑)。

大好きです、こういうセンス(笑)。

青函連絡船、私は乗りましたよ。旅好きな父に、無理やり乗せられました。
「函館に着いたら、カニが食べられる…」
と、忍の一文字でした。

んで、着いたら、
「パパ、カニ嫌いなんだ」
…子供の心に、海に突き落としてやろうか⁈と、…(笑)。

このような阿呆な形で、アンカテに参加しております。

これからも、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/10/31 13:03

レはLet it goのレですね


高校のとき、高校内で流行った曲で替え歌するとこうなりました

ちなみに中学の時「ドレミファソラシ」を「あいうえおかき」に替えたものが流行りましたが、卑猥すぎてここでは言うことができません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまつま様、こんにちは。

初めまして。よろしくお願いいたします。

Let it go!…いいですね!。
ド〜シ♪まで、全て伺いたいです!。

あ〜き♪……。

今回の質問には、うっかり書き落としましたが、

ぺねこ共和国は、
「下ネタ禁止条例」
が、法令化されております。

ま、内容、センスによっては、OKにする場合もあります。

……嫌いじゃ無いです、下ネタ(笑)。

しかし、まあ、公共の場なんで、自主規制を引いております(笑)。

このような、阿呆なアンカテが大好きな阿呆者です。

これからも、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/10/31 12:50

私不器用ですから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっすぐな回答、大好きです。

お礼日時:2016/10/31 11:10

いやいやレレレのおじさんのレですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

風のピコ三郎様、お初御目文字いたします。

ピコ様の回答、好きです。

1〜4行でバッサリ切り捨てるセンス…もしや、貴方も、バカ田大学出身⁈。
(笑)。

お礼日時:2016/10/31 10:55

レは「蓮華草」のレ。

私が子供の頃は、実家の近くにも蓮華草が沢山さいている所が結構ありました。旅行先で見かけると、懐かしい気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルト様、こんばんは。

蓮華草、花も可憐で綺麗ですが、字面も美しいですね。

私にとっては、
レ〜はレモンタルト様のレ♪
です。
(^-^)v

お礼日時:2016/10/30 20:51

レッカー車でしょ。

そのうち壊れると思ってたら当たりました。予感が。私の型落ちベンツEクラスが。メルセレスだよ。あれは。カッコ悪い。燃料ポンプがトラブりました。そろそろ、BMW に変えようとした次第。一緒だが。BMW は突っ込まれ廃車に。親も外車などとうるさいし、日本車にしました。だけど、保険屋さんはBMW だから怪我無しだったんだよと。話ずれてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ(笑)。
レッカー車の写真をくっつけてた段階で、
GTターボX様のハートに火をつけたか?と、覚悟(?)しておりました(笑)。

運転に求められるのは、
レ〜は冷静のレ♪
ですね(笑)。

お礼日時:2016/10/30 20:46

♪【ジュエリー・ヒャク】テーマソング(石言葉)



ドは  エメラルド(喜び)
レは  ウレキサイト(心眼)
ミは  ミルキークオーツ(母性愛)
ファは サファイアさ(崇高)
ソは  クリソコラ(成功)
ラは  ラピスラズリ(健康)
シは  シトリンさ(自信)

さあ、飾りましょう・・・
「ドレミのうた −シリーズ− サウンド・オ」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

やっぱり(当たり前)、師匠には、かないません(笑)。

ラは ラピスラズリ(健康)いただきます。療養生活、頑張ります(笑)。

ところで師匠、奥様にプロポーズする時には、ちゃんとダイヤモンド(永遠の絆)の指輪、贈りました?。

あと、忘れているとマズイので…結婚25周年の記念には、夫から妻へ「銀製の装身具」を送るのが、最近のトレンドなんで、頑張って下さい(笑)。

私の1番好きな石、写真でくっつけておきます。

−弟子より

お礼日時:2016/10/30 20:34

劣等生のレだよ。

中学時代の僕です。高校行けるものか!とやじられ頑張ったんです。こら、高望みするな!合格出来ると思うなよと言われました。その担任は合格したら昼間、はだかで校庭3周逆立ちでまわるとか。合格したのに逃げました。あのやろー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTターボX様、こんばんは。

今が、愛されキャラで幸せだから、OKです。

そんな教師は、
レ〜は「冷笑を浴びて冷遇されるのが落ち」のレ♪
ですわ。

あら?…ちょっと黒い笑いが出てしまいました(笑)。

お礼日時:2016/10/30 19:26

再度のお邪魔


時事ネタ 
涙する 鯉女子・鯉党
レ〜は『れんぱい(連敗)』のレ♪
よもや、4連敗するとは。四半世紀ぶりの夢もついえた昨夜。
今年の鯉のぼりの季節は、例年になく永かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(涙)。

おそらく野球ネタだ、と云うことは分かるんですが…。

バカ田大学で、本と歌舞伎の事しか勉強しなかった阿呆なんです(泣)。

こんど、教えて下さい…。

(T_T)

お礼日時:2016/10/30 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!