プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理親と縁をきってます。

理由は創価学会の折伏です 
人の家にズカズカあがりこんで
うちにあるお札やお守りを捨てようとしました。拒否したら暴れだし暴力ふるわれました。警察呼びました。

そのとき二度と来るな!と怒鳴って
向こうもキレて「じゃぁ縁きるから、何かあっても頼ってくるなよ」とまで言ってたのに昨日夫に義理親から電話がありました。

夫もこんなことやったら縁きられて当たり前、宗教キチガイの親が恥ずかしいと言っています。
自分から二度と連絡しない、親から創価学会に無理やり入らされて被害者だったと。

義母がとくにキチガイ創価どっぷりで、親戚全員に縁をきられてます

義理親もそこまで縁をきると言い放ったのになぜ電話してくるのかイライラします。


もう遠方に引っ越して、
電話番号変えてもらうしかないでしょうか

なかなか引っ越し資金が貯められず、会社にも近いので今の住まいが気に入ってたのですが…
創価キチガイから身を守るにはどうしたらいいでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 電話はとってません

      補足日時:2016/10/31 09:42

A 回答 (6件)

それは大変ですね><


旦那さんもそんな親が恥ずかしいと言っているなら、話し合って本気で引越したほうがよさそうですね。
引越し先は義親には秘密にする。
あなたは関らない。
旦那さんは、どんな親であっても親なんで縁を完全にきることは難しいと思いますので、
たまに、旦那さんから「元気でやっているか」だけ親に連絡させたらどうでしょう?(ほんとにたまに)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

引っ越しやはり考えたほうがいいですよね…
すぐには貯めれないので、それまでこさせないようにしたいです
引っ越し出来たら引っ越し先はわからないように市役所で閲覧制限かけようとおもいます!

お礼日時:2016/10/31 10:01

私の友人の両親は創価学会ではないですが、宗教にどっぷりで


お金もないのにつぎ込んで、友人はやっと決心できたようで家をでて、
その後、車があるとなんだかんだ親に呼ばれたりストレスなので車も売ってました。
旦那さんは選んでその家庭に産まれたわけじゃないのでかわいそうですよね><
がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
車も売ってしまったんですね
義理親の家はぼろーい1軒家ですが中には豪華な仏壇がありました。何百万としたそうです。
バカだなーと思いました。
墓もかわされてました。
夫はそんなキチガイの家に生まれてしまって洗脳されつづけてきたので、いまだにお寺やお守りを嫌がります。

お礼日時:2016/10/31 10:13

数多ある宗教の中でも、世界からカルト(狂信的な崇拝)視されているの



は、日本では創価学会だけですね。

創価学会は、相手(この場合、ミケ4649さん)を学会信者にすれば

相手(ミケ4649さん)は「幸せになる」という「思い込みが激しい」

のが、創価学会の特徴ですからね、、、。

彼等から逃げるのは、なかなか容易ではないです。

救われるのは、ご主人も、ミケさんと同じ考えで創価学会を

嫌っているということですね。

「縁」を切っても、執拗に追いかけてくるのが創価学会ですから、、、。

なんとか、「知らん顔」をするしかないですね。

回答になってなくてごめんなさいね。

私は、娘が結婚相手を連れて来た時、相手と、彼の実家が

創価学会かかどうか、、、を

興信所を使って調べました。

幸い、天皇家と同じで神道でしたが、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

幸せになると言って
しつこくて気持ち悪かったです。
そんな簡単に幸せになるなら
全員入って犯罪など0になりますよね。言ってることが胡散臭いです。うちも神道でしたので、普通に厄除けなどいきます。それが気に食わなかったみたいで、厄除けの札を捨てられそうになりました。

まだ若かったので創価学会というものがこんなキチガイのような、宗教とは知らず、結婚してしまい後悔してます

ただ旦那は被害者と言ってるので、旦那に文句いうと怒ります

お礼日時:2016/10/31 10:55

創価学会は、多くの国で、セクト(警戒を要するカルト宗教)として取り扱われている有害宗教とのことです。



wikipedia「反セクト法」および「セクト」から転載します。
代表的なところでは、創価学会、統一協会、サイエントロジー、エホバの証人、崇教真光などの現地法人が、フランス国内での犯罪性や人権侵害の度合いなどに基づきセクト(警戒を要するカルト宗教)として取り扱われた。

創価学会はフランスだけではなく、ドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。

またセクトとみなされるべき基準は以下の通りである。
・精神の不安定化
・法外な金銭的要求
・生まれ育った環境との断絶の教唆
・健全な身体の損傷
・児童の徴用
・多少を問わず反社会的な教説
・公共秩序の撹乱
・多くの裁判沙汰
・通常の経済流通経路からの逸脱傾向
・行政当局への浸透の企て

宗教団体へのインターネット上での評価と、上記、セクトに分類された宗教(海外からの評価)は、ほとんど一致していることが興味深いところです。

参考程度に知っていただきたいのですが、創価学会は、他の宗教団体、政治団体を認めることができず、ミケさんのように暴れたり暴力を振るわれた方も数え切れないほどいます。
さらに上を行く方法、つまり暴力団後藤組を利用し、公明党を利用して政治的方法(政治権力の悪用)や、多くの会員を利用して、デマや悪評を流し、中傷ビラを配布するだけでなく、暴動を煽ったり、暴力団を盾に脅迫したこともあるといい、社会的に大変な問題になりました。(後藤組組長、公明党委員長、政治家数名の著書から引用)
その他、大規模な電話盗聴、個人情報漏洩、集団的ストーカーなど数えきれません。
すべて、wikipediaで確認できます。

このような体質の宗教ですので、創価学会に洗脳されている間は、何を言っても理解してもらえません。

縁をきると言ったのであれば、着信拒否、第三者からの説得、警察への対応を依頼という順番で、強気に出る以外ないと思います。
    • good
    • 2

親なんてものはいくらそのときに縁をきる、といっても実際は未練たらたらで


翌日には連絡してくるものなんですよ。そこを見極めないととんでもないことになるから
気をつけること。貴女が本当に縁を切りたいのであれば強行手段で、引越しするか
完全無視するしかないですよ。あと1番いいのは防犯カメラを設置して、不審者がきたら
即警察に通報すること。それと弁護士に依頼して弁護士から義両親に話してもらう。
これ以上やったら慰謝料請求すると。着信拒否はもちろんですよ。
    • good
    • 2

しんどくても最後まで「NO!」と言って下さい。

後はこう言って下さい。「日本国憲法第19条と第20条に違反しています!平和を愛する貴殿方が、未信者とは言え他人に力ずくで迫って良いのですか!」と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!