アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近イライラしだすと部屋にあるもの、バイト先の店にあるもの、車やバイク、何もかもを壊したくなる時があります。破壊衝動と言っていいのかわかりませんがそれを発散させるものが家にもなければバイト先の店にもあるはずもなく、たまにあるとすれば天然水を買った箱を殴るぐらいでもすぐ壊れて意味がなくなります。しかも、それをしたところでスッキリした感じもしないしイライラの解消にすらなりません。普段イラついても好きな曲を聴いたり、声優さんの声を聴いてみたりすると多少は癒されたと感じます。ですが、自分の時間(ゲーム)。をみんなが寝静まってから、家に人がいない、いてもその人が携帯を使っていない状態でないと出来ない通信系のゲームなのでそれまで我慢して我慢してやっと出来たと思ったら起きてきて何時間も携帯を使ってゲームで対戦をしている時に落ちて味方チームの人に迷惑をかけてしまいます。昨日は日曜でお父さんも休みで、みんなが家にいる時間が長かったです。だから、みんなが寝静まってからやろうと思ったら22時まで仕事だった姉が帰ってきました。
そこから、姉がまたDVDを観だして結局夜中の1時すぎにやっと出来ました。1日のなかでそれを満足するまで寝れないので我慢して昨日はちょっとしただけで満足できました。眠かったのもありますが…。ですが、今日、昨日できなかった分朝から仕事行くまでだけやろうと思ってたのですが姉が起きていて、しかも、携帯を触っていて何回も回線落ちをします。それでなくても、姉には普段から声をかけられるだけでイライラします。嫌いなのか生理的に受け付けていないのか知らないですがなぜか姉にだけなります。
そーゆーイライラが募ったらなのかイライラしすぎると、なにか物を壊したくて仕方ありません。
こーゆーのってどーやって抑えたり、治したらいいですか?

A 回答 (2件)

ストレスを発散することは大切ですが、


それをストレスに感じないようにする努力をしてみてはいかがでしょうか。
何にイライラされているかわからないのでなんともいえませんが、
その程度のことにイライラしない方法なんていくらでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
考えてみます。

お礼日時:2016/10/31 20:35

モラル崩壊する意味って、考えてみました。


イライラはナゼ起きる?
例えば、思い通りにならない事があるとき。
他人のせいって思います。でも他人が口だけや駆け引きで、どうこう出来る程の弱さなんだ…私が。イライラの原因がもし、他人なら、自分がその人が届かない領域にまだ行けていないから。
要は、私だと雑念ばかりで集中出来ないとイライラする事もあります。
雑念は、トラウマと現実を重ねて見てしまって、時には罪も無い人やモノをも重ねて見て想像して悪く考えたり。
自分でこれはもはや鬱か?とまで思ったことがありました。ヒドイものです。
ただ、心の何処かではトラウマと今の状況は別物だって分かっていたのか、イヤイヤ!待てよ!コレは前のトラウマとは関係ない。個人的な事に人を巻き込んでいるのは、自分じゃないか!!
モノに当たっている場合じゃないぞと、
棚に上げているような弱い自分を強くするとイライラがちっちゃい事に思えましたよ?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お客さんのちっちゃな事に対してはこんな事でイライラしとったらあかん!!!
って思えてその事ではあまりイライラしなくなったんですけど、いざ、今回みたいな自分の時間。と言うものを取られると…イライラが募ると言いますか…。携帯なので使わないってことは寧ろ無理な話とはわかっているんですけど、やりたいのをウズウズしながらみんなが寝るまで待って待ってとしていたのでかなり我慢の限界だったと思われます。
少し時間がかかってもいいので
この事で怒るのはおかしい。と考えれる時間が短くなるよう頑張りたいと思います!
本当にありがとうございます!(^-^)

お礼日時:2016/11/01 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!