プロが教えるわが家の防犯対策術!

CB400SSに乗るにあたって



CB400SSに族ヘル、いわゆるビンテージ物のフルフェイスは似合わないでしょうか。
僕はあの形が非常に好きなので一度は被ってみたいのですが、、
さらに僕はジェットヘルメットが異常なまでに似合わないので、出来ればフルフェイスがいいんですが。
なにかおすすめありますか?
ちなみに今愛用しているのはアライの単色フルフェイスです。

A 回答 (1件)

そういうことは自分でポリシーを持って決めるべきこと。


私もホックでシールドを固定するフルフェイスにはノスタルジーを感じますが(若い頃はそういうヘルメットしかない時代だったので)、安全性で言えば今の製品のほうが絶対上なので、私は安全性を取ります。

アライの白やシルバーの単色が無難かと思いますが、古いデザインのケニーロバーツとかWクーリー、スペンサー、バリー・シーン、片山敬済、Wレイニーなんかのレプリカもいいかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!