電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘルメットについて
夏は半メとフルヘェスヘルメット

どっちがいいですか?

半メは風きって気持ちです

フルヘェスは暑いです
どっちが安全性ありますか?

A 回答 (6件)

…それなりのフルフェイスは涼しい。



 安いフルフェイスは夏暑いだけだがね。それなりのフルフェイスは走っていれば涼しい(でも黒っぽい色のは暑くなりやすいが)。

 半帽は飾り程度にしか役に立たないし、照り返しもまともに受けるので見た目ほど涼しくない。
    • good
    • 0

安全性から言えば、フルフェイスです。

ジェットヘルをかぶっていて転倒して、あごの骨を骨折した人からの経験談です。
    • good
    • 0

気持ちよさなら半メ。


安全性ならフルヘェス。

まあ、どっちでも死ぬときは死にますよ。

好きにすれば。
    • good
    • 0

きみいくつ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

37ですけど

お礼日時:2019/05/24 15:32

質問がww



>どっちが安全性ありますか?
安全性を問うなら、フルフェイスの一拓だよ。
風切ったり、気持ちいいとか、全く関係ない。
顔や頭からものすごい汗の出る体質で、シールドが雲って前が見えないってんならフルフェイスは危険にも成り得るけどね。

まぁフルフェイスでも通風孔の開閉ができるタイプもあるし、両者の中間に位置するジェットタイプもある。
たしか原付だったよね?ジェットなら割と安全だし、一年通して使えるヨ。
    • good
    • 2

半メが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!