電子書籍の厳選無料作品が豊富!

にフルフェイスヘルメットで乗ってたらへんですかね?
意見お願いします!

A 回答 (8件)

マグナ250は、


いわゆるクラシックなクルーザーではなく、
流麗な未来的デザインのクルーザーなので、
フルフェイスでも似合うと思いますよ。

もしも、不安なら、
シンプルなデザインのフルフェイスにして、
バイクの色とヘルメットの色を合わせるといいかも?
ショウエイならZ-5あたりとか、
http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/h_z5 …
アライならプロファイルあたりとか、
http://www.arai.co.jp/jpn/fullface/pf_t.html
これらのモデルなら、デザインもシンプルで、色のバリエーションも多いので、バイクに合わせやすいと思います。

参考URLにヘルメットwikiを貼っておきますので、
こちらでインプレッションをよくお読みください。

参考URL:http://wiki.livedoor.jp/suzuki_sv650/d/FrontPage
    • good
    • 0

全然へんじゃないです。



逆に、個性的でカッコイイです。

バイクは、「人まね」じゃなく、自分が乗りたいように乗るのが、カッコイイのです。
    • good
    • 0

私のツーリング仲間はドラッグスター250にフルフェイスで乗っていました.安全性を考えれば絶対的にフルフェイスですし,スタイルでもジ

ャケットやパンツもそれなりのもの(普通のライディングジャケットとか)を着れば結構カッコいいと思います.というかツーリング仲間はかっこよかったです.アメリカンドリーム!?見たいな感じで乗るのでしたらちょっとかっこ悪く見えるでしょうけど.バイク雑誌のインプレで当然アメリカンもありますよね.ライディングジャケットにフルフェイスでインプレしてるやつなんかで,かっこいい写真あったりしませんか?つなぎ着ているやつはスタイル無視のインプレなんで参考にはなりませんが.
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


もしかして知り合いに
『アメリカンバイクにフルフェイスは似合わないなー。』と
言われたのですか?
そんなの無視してください。
    • good
    • 0

質問者がどの程度安全性に対して考えているか、安全第一で有れば当然フルフェイスでしょう、私も以前VS750にシステムヘルメットで乗っていたこともあります。



以下参考に
フルフェイスに比べたら多少は安全性が落ちますがそれでもジェットより安全です、どちらにしてもきっちりとしたメーカーの製品を選べば良いと思いますが(フルフェイスよりシステムは若干重いです)

ヘルメットは衝撃を受けた物や剰りにも古い物は使わないようにしましょう。
    • good
    • 0

そのまま銀行にいくなら問題ですがね。

    • good
    • 0

ドラッグレーサーぽくって良いと思いますよ


ショウエイのワイバーンとか似合いそうですね
    • good
    • 0

いいんでは?


もしもの時に顎守れますしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!