アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼファー1100に乗ってます
キャブレターを交換考えてます。
FCR37かヨシムラ ミクニ TMR-MJN38で迷ってます
バイクの乗り方は街乗り、ツーリングていどです。
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

使用条件から考えるとノーマルのままで良いのでは?

ワインディングにけっこう行きます
ならレーシングキャブも良いかと思います

セッティングが決まればレスポンス・燃費ともノーマルより数段良くなりますが、かかる経費と使用目的で天秤にかけるとノーマルが良いかと思いますよ

キャブレターは消耗品です
    • 1

街乗り、ツーリングならノーマルキャブをお勧めします。

FCRもTMRも基本はレース用キャブレターです。
 ノーマルキャブレターは30度を超える真夏も雪が降る氷点下の真冬も晴れの日も雨の日も海抜0mの海沿いも標高2000mを超える山の上でもセッティングを変えることなく走ることができます。
 レーシングキャブレターはその性能を生かすためにはこまめなセッティング変更が必要です。広い条件で使えるセッティングもないことはないですがそんなセッティングなら高性能キャブレターを付ける意味はないでしょう。
キャブレター本体で十数万円の上にセッティングにFCRならメインジェット360円×4個、スロージェット300円×4個、エアージェット240円×4個、ニードル650円×4個、などのパーツ代がかかります。
 いろいろ書きましたがその覚悟があればレーシングキャブレターの素晴らしい性能を手に入れることができます。キャブレターだけでこんなに変化するのかと驚くでしょう。
    • 1

自分の好きな方。

どちらにせよ、純正が最良であり、交換すれば、レスポンス悪、燃費悪、エンジン短命になるだけです。
    • 1

ヨシムラ!

• 1