プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますが、お許しください。

妻が、最近バイクに乗り始めました。
すごく楽しいようで、私としてもバイクを許して良かったとは思うのですが、反面心配もあります。

と言いますのは、妻の知人の男性が一緒に走ってくれ、色々相談にも乗ってくれるのですが、私と居る時より楽しそうなのです。しかも、周りに乗る人が居ないこともあり、ほとんど2人です。

まあ、バイクの話で盛り上がるらしいですし、私は無口な性格なので、無理もないかもしれませんが、メールも頻繁にやり取りしています。(内容はバイクのことやツーリングの調整等のみだと信じています)

妻もその男性も、恋愛感情など一切無いと言いますし、相手も家庭があるので、信用するしかありません。

先日、一泊ツーリングに(その男性と)行くの抵抗ある?といきなり聞かれ、思わず「ある」と答えてしまい、ムッとされました。これについては、その男性も多少は私に気を使ってくれて、旦那さんはOKなの?と言ってくれたようですが、遅かれ早かれ、今の調子だと、また行きたいと言い出すような気がして、戸惑っています。

妻の趣味の世界なので、私が口を出すべきでは無いと思うのですが、結婚して以来、妻が他の男性と楽しそうに出かけることに免疫が無い為、どうしても気になります。

でも、バイクを許すと言うことは、当然このようなこと(男性と(一泊)ツーリング)は当たり前のことであるのも頭の中では分かっているつもりです。

私自信は、バイクに興味が無い訳では無かったことと、妻といずれは走りたいという思いで、最近教習所に通い始めました。
でも、これにはもう一つ理由があります。私の周りの知人も免許はあるがバイクに乗っていない人が、以外に多く、その人達と妻が楽しく会話している時、私一人が「蚊帳の外」という気分になり、不愉快な思いになるからです。

長々と書きましたが、結論としては、やはり「妻を信用して、自分に言い聞かせる」以外無いのでしょうか?私の妻への独占欲が強すぎるだけなのでしょうか?

ご意見やアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

いずれ寝取られますよ、笑、早く免許を取り、ワイルドに取り戻してください。

    • good
    • 2

できれば質問者さんが止めておいた方が良いでしょう。



二人だけの時間をつくる(しかも一泊)となると、これからの関係が大きく変わってくると思います。


一度OKをだして二度目はなし、だと奥さんも納得がいかないでしょうし…


やはり二人だけの時間を増やすのは、危ないと思います。
なので旦那様が免許をとったら、積極的にどこかへ連れていって…そしたら順調にいくでしょう。

この回答への補足

相手の男性は、私もよく知っている人なので、悪い方へ考えたくないのですが、やはり止めた方が安心ですかね?

それから、せっかく「積極的にどこかへ…」とアドバイス頂いていながら、水を差すことをお許しくださいね。私どもには3人の小学生が居る為、なかなか2人だけでは出かけにくい状況ですし、何より自分のバイクを買う余裕が無いのが現状です。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2012/11/29 13:57
    • good
    • 1

結論、バイクが楽しいのではなくその男と会うのが目的だと思います。


バイクが趣味なら女子のサークルに入ればよい。
    • good
    • 3

>当然このようなこと(男性と(一泊)ツーリング)は当たり前のことであるのも頭の中では分かっているつもりです。



そんな当たり前はありませんよ。

車で二人で温泉旅行はダメで、
バイクでツーリングならありですか?
普通はありません。

当然ながら、ただでさえ社会的には風あたりの
強いバイク乗りはそのあたりへの配慮は
人並み以上に強く、人妻さんと二人っきりで
ツーリングに行くことさえ遠慮しますよ。
かならずもう一人は誘うような配慮くらいします。

ハナから一泊なんてのももっての他で、
長いバイクライフの中には、トラブルで
帰宅が深夜だったり、やむなく泊ったりと
いうことだってあるのですから。

バイクってのは簡単に死んだり、不具になったり
できますから、そもそも簡単に許可をだしたのが
間違いでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています