アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背が小さい彼女がいます。
大型バイクの免許を取ると言い出して驚きました。
自転車の乗り方とか見て、向いてないと思いました。
車の運転も危なかしいし、辞めさせたいのですが、どうしたらいいかわかりません
よろしくお願い致します。
因みに、原付は乗れます。

A 回答 (5件)

福島県警察白バイ隊員適任者選考要綱


からあったら良いな?を抜粋

女性はおおむね155cm以上あること
身体強健で、運動神経が発達していること。
大型自動二輪免許を、取得する見込みであること
運転技能が優れ、安定していること
運転適性を有していること
厳しい訓練や勤務に耐え得る忍耐力があること
沈着冷静で、感情的に安定していること
相当なコミュニケーション能力があること

xが無ければ△が少なければ良いと思う

ちなみに
大型バイクの方が原付などより
余程安定しているしブレーキ性能も高い

技能は訓練で発達する

そういった知識が
貴方に欠けているのが
垣間見える

勿論心配なのはよく解るが
全ての情報に精通すれば
多少見方も変わるかもしれない

確かにリスクは高いのは事実だが
ただダメでは納得も得られまい

飛行機や電車で毎月旅行しよう!
とか代替案で釣るのも良いかも
    • good
    • 1

どちらかというとバイクよりも車の運転を辞めさせてください。


 そんな下手くそ共が車で大切な若い命を摘み取るのですから!
 バイクは事故しても自分が死ぬだけで小学生の列に突っ込んだとかのニュースは無いでしょう?
 勝手に乗らせとけば良いです。

ただ、車は下手くそなら免許返納させてください。
 バイクだけ取得させましょう。
 根本的に貴方の考え方が間違っているのです。
 気がつかないのかな?
 本人が死ぬのはどうでも良いのです。
 下手な自動車に、小学生等の若い大切な命を巻き込まれる事が、最も最悪なのです。
    • good
    • 1

そのうち、あきらめると思います。


どの段階かわかりませんが、
入学段階かも。
    • good
    • 1

大型バイクなら、倒れたバイクを起こせるか?が有る筈です。


やらせてみてはどうですか?
背が小さいかたなら、両手両足で踏ん張っても難しいかも?

私は、乗ったままでひょいっと起こせないなら乗るべきではないと思ってます。
    • good
    • 1

確かに小柄な女性だと大型の二輪はかなり危ないし免許は取れたとしても日頃乗りこなすまでかなり苦労します。

原付とかとは話にならないです。自分も大型二輪持ってて姉も身長152センチくらいで大型持ってますが最初は中型を取りしばらく慣れるまで乗りこなして大型に行きました。姉と2人でお金出し合い1100ccのバイク買いましたが、姉がツーリング何度か出向き楽しんでたけど、やっぱなんぎだし中型とも全然違う…となり大型乗らなくなりました。車体の重さや取り回しと同時のギアチェンジ。ちょっとターンを行いたい時などかなりテクニック要します。そして何より二輪は止まると不安定になる、足をつける→車体を足一本で支える。立ちゴケしてしまい車体の間に足を挟み1人で起こせない人も何度か見ました。スタミナも神経も使うし乗り慣れたら本当に楽しいけどそこまでがけっこう遠い道のりで命に関わります。自分も周りや友達の影響で免許を取り3年ほど所有したのですがやっぱ大型乗りこなせるセンス無い。と思いここ最近はビッグスクーターか125ccのスクーターです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!