重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。

現在、スマホとタブレットでスケジュールソフトのジョルテを使用しています。
ところが、ジョルテクラウドを利用しているにもかかわらず、スマホのデータがタブレットに同期されません。

正確に言えば、Todo リストはちゃんと反映されるのですが、スケジュールの部分が全く反映されないのです。ですから、ジョルテクラウドとは接続されているようなのです。

つきましてはジョルテに詳しい方、是非ご教示ください。

スマホ docomo 富士通  F-04G アンドロイドバージョン 5.0.2  
タブレット 富士通 arrow F-02 アンドロイドバージョン 4.2.2

A 回答 (2件)

> なぜか、ごく一部しかアップされていません。

これはWEB上でもタブレットでも反映されています。
ん???2通りの解釈が出来るのですが

タブレットでもWEBサイト(https://jorte.net/login/)で見たら

「ごく一部しか反映されてない」
もしくは
「全て反映されてる」

と異なる解釈が可能なのですが どちらの意味でしょう?


> おそらくスマホ上でうまくスケジュールデータがつくられていないようですね。
で、あるならスマホ上で正しくスケジュールデータを作る事が先ですよね

ToDoリストやスケジュールのバックアップを取ってから

スマホのジョルテを一旦削除して再インストールしてみては どうでしょう?


再インストール前に端末のキャッシュの削除や

キャッシュ・パーティションを飛ばす等

不具合の原因を排除してから再起動し

クリーンな環境でジョルテをインストールする事を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご教示ありがとうござます。
形の上では下記の通りなっています。

スマホ
 スケジュールデータ  全部入力、表示も完全
 Todoデータ      全部入力、表示も完全
 カレンダー設定>ジョルテカレンダー>マイカレンダー
    これでは、Jorte(12件)となり、ごく一部、
 WEB    カレンダー設定と同じ、ごく一部
 タブレット  WEBと同じ、ごく一部

うーん、どこに原因があるかわからないのですが、
削除して再度インストールしてみます。

お礼日時:2016/10/31 19:42

公式ホームページを見ましたか?



複数の端末に同じ予定を表示
http://support.jorte.net/813176-%E8%A4%87%E6%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございます。該当ページの

1.カレンダーの確認
 なぜか、ごく一部しかアップされていません。これはWEB上でもタブレットでも反映されています。
 あとはすべてここに書かれてあることは行ないました。
 ですので、おそらくスマホ上でうまくスケジュールデータがつくられていないようですね。

うーん、どうすればよいのでしょう。

お礼日時:2016/10/31 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!