アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルート歴8年(独学)の女子です。


ジャズが好きでピアノでもよく弾くのですが、フルートでも演奏してみたいと思って…

オススメの曲とか、ありませんか?(*^^*)

A 回答 (5件)

このページ良いですよ。



http://park.drillspin.com/matome/view/501f6a5474 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/02 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/02 11:04

こんなのどうでしょう。



・枯れ葉
・A列車で行こう
・フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
・イパネマの娘
・コルコバード
・シング・シング・シング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A列車いいですね!

お礼日時:2016/11/02 11:04

サティのピアノ曲(ジムノペディ)をフルートで演奏しているものがあります。

ジャズとは言えないかもしれませんが、演奏者の Yusef Lateef (ユーゼフ・ラティーフ)はジャズミュージシャンです。

「First Gymnopedie」(Yusef Lateef)




あと、フルートのジャズ演奏を楽しまれるのでしたら、例えばこんな曲があります。

「Kelly Blue」(Wynton Kelly)
https://www.youtube.com/watch?v=b4dq5VtXe3M

「Swingin Sheperd Blues」(Herbie Mann)
https://www.youtube.com/watch?v=2rhtBFclR60
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね!
動画のurlもありがとうございます!

お礼日時:2016/11/02 11:05

古い映画ですが真夏の夜のジャズでエリック・ドルフィーが良かった。


YouTubeで検索してみるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、検索してみます!

お礼日時:2016/11/02 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!