プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルートじゃなくても他の管楽器でも良いです、あなたがもしプロの演奏家だったらどちらをえらぶ??

質問者からの補足コメント

  • あと理由もお願いします!

      補足日時:2024/02/12 01:56

A 回答 (3件)

そこそこの音程なら、あとは奏者が調整すればよいので、「音色」でしょうか。



「音程がよい」といったって、「平均律」で合っていても「純正律」やアンサンブルの中でのハーモニーは奏者が「耳で」合わせないといけません。
ただし「どうしようもないほど外れた音程」とか「定まらない音程」「制御不能な音程」ではいくら何でも楽器として失格です。

もともとの「音色」が悪かったら、奏者や演奏のしかただけではどうにも制御しようがありません。
    • good
    • 1

調整可能であれば音色、調整不可能であれば音程。


でも音程がずれている楽器って出荷前にはねられると思うのだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/13 19:53

音程

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不正解です。プロは音程は悪くとも音色の良い楽器を血眼で取り合いするぐらいです。
管楽器奏者というものは多少の音程の悪さは修正して演奏出来るものです。

お礼日時:2024/02/13 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A