プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、今の視力となんで悪くなったかを教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

両親ド近眼のため、遺伝?!だと。

    • good
    • 0

年齢だと思います。

47ですが、両眼1,0ですが、子供の頃は1.5でしたから。まだまだメガネかけないでさい字が読めます。
    • good
    • 0

先日人間ドックだったんですが、1.5か1.0あったのが0.8になってました。



老化でしょうね。薄暗いと見えにくいです。
    • good
    • 0

両目裸眼で1.0前後ってところですね。


高校卒業までは2.0くらいありました。

東京に来てからとパソコンやスマホを長時間使って仕事や作業することが多くなったからかなと個人的には思ってます。
    • good
    • 0

右目が2.0、左目が0.03くらい。



小3ぐらいから暗い中、豆電球でマンガを読む習慣がついたからかな?
    • good
    • 0

元は両眼1.5が、現在では右1.0、左0.7



悪くなった理由は不明だが、おそらく加齢のため
20代初めから20年以上、パソコンを使って深夜まで仕事する生活を送っていたにもかかわらず、40代半ばまでは全く不調はなかったため、物理的な理由ではないと思う
    • good
    • 0

ずーっと2.0有ります。



多分若い頃はもっと良かったですが。

もう老眼の歳です。

それでも2.0有ります。

趣味は読書です。
    • good
    • 0

ずぅ〜っと両目1・5だったのですが、



大学に入って、PCを使う様になったとたん、
どーーんと視力が落ちまして、今、両目0・3です。。。


高1でポケベル、高2でPHS、
高3の年でガラケーを持つ様になったって時代だったので、
授業でPCを頻繁に使うことはなかったんで…^^;

頻繁にPCを使う様になるに連れて
どんどん視力がわかりやすく落ちて行きました…。
    • good
    • 0

20歳位迄は、多分 2 . 0 有りましたが、気付けば、1 . 0 ですね。

    • good
    • 0

今は0.04と0.06かな。


理由は1.5だった小学2年時にアイスクライマーとマリオブラザーズ(ファミコン)に出会い、
その後は順調にSFC~PS3に至るまでゲームを渡り歩いてきたらそんな視力に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!