プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に今まで出会ったことのないくらいの性格の持ち主がいます。もちろん悪い意味でです。
私の考えがおかしいかもしれないので皆さんの思ったことを教えてください。

職は看護助手です。私は23歳で問題の人は43歳の女性です(以外Aと呼びます)。
Aはまず見た目から怖くてちょっとヤンキーみたいな見た目です。前まで違う病棟で働いていたのですが挨拶をしても返してもらったことはありませんでした。連絡事項をしに行っても頷く訳でもなく聞いているのか分からない感じでいつも対応されていました。なので私は苦手でした。去年の8月からAのいる病棟に異動になったのですがAがいるから行きたくないとすら思っていました。でもいざ行くとそんなに嫌な人ではなくて、私には普通に接してくれました。私には、です。私の同期や仲良い年上の人にはすごく冷たくしています。無視をしたりしているので何かされたことがあるのか聞くとそうでも無いみたいです。ただ気に入らないからとか他の人の話を聞いて嫌だと思ったから、みたいな感じです。Aは自分が思った通りに仕事が出来ない人のことは嫌いみたいです。それを聞いた時に少し子供っぽいと思ってしまいました。仕事の基準なんて人それぞれだし、私は、分からないなら教えればいいし協力すればいいという考えです。
同じ病棟の男の人が今はターゲットらしくて、あからさまに無視をしたり冷たくしたりしているのでその人とAと3人で勤務の時は正直地獄です。板挟みにされてしんどいです。

私も、今妊娠中で一昨日までつわりで1ヶ月休んでいました。明日休んでから初めて会うので冷たい態度を取られないか、理不尽なことを言われないか不安です。
ターゲットが私にならないか、いつも怖いです。

働きづらいから、私かAを異動させて欲しいと何度も上にお願いしましたが無理みたいです。職場が同じだから、上手くやらなきゃいけないけど限界があります。

皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

この手の人の下で働くのって疲れますよね。

精神がすり減ります。
鋼の精神か鈍感でないとやってられません。人にストレスを与える人とストレスを受ける人に分類されます。
ストレスを受けやすい人は変わらないしストレスを与える相手も変えることは難しいです。
策は二つに一つです。
ストレスを受けないように自分が鈍感になるか、
ストレスを受けないようにその人の下での仕事を辞めるかのどちらかです。
精神を壊してからでは遅いので、早めの決断を。お腹の子供にもよくないですよ。
対応してくれない職場など辞めて新しい職場を探すのも有りですよ。
    • 0

上が対策しないなら

あなたは

心療内科で精神的ストレスか何か
診断書をもらい

辞める前に疾病手当 やく一年8ヶ月
給料の8割もらえます

必ず辞める前にです

その間子育てやほかの仕事を探してみては
どうでしょうか

実際そんなにストレスになってるんだから

必ず医師は診断書書きますよ
    • 0

どこにでもそんな人います

看護助手でしょう

そんなにストレスなら
病気になりますよ
お子様もいるし

しばらく産休とってほかの仕事
人とあまり関わらないとか

をオススメします
    • 0

>皆さんの意見聞かせてください。

ざっと流し読みさせていただきましたが
上がそう言っている以上
どうしようもないでしょうね

どこの職場にも大なり小なりそんな類の者は存在
するんだなと諦めてがんばって下さい。

相手ともろに、同じ次元に立たないことですよ
負のオーラを顔面受けしちゃうからね。

その怖いというビビりが余計反作用するのです。
相手性格など、言わずもがな
変えることはできませんから
自分の意識を変えて対応するしかありません。
    • 0

病院があなたの訴えに対策をしないのなら、あなたは

転職しましょう。
看護助手は、引く手あまたです。どこの病院でも看護助手が足りなくて困っています。
病院は沢山あります。
あなたは育児をしながら働くのでしょう。
乳児を抱えて大変なのに、職場ではAにいじめられないかと
びくびくして、
ストレスになりますから、Aの居ない病院に行きましょう。
    • 0