dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぱっと、「つよし」「たけし」、どちらで読みますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、「ごう」や、「その他」もアリでお願いします!

      補足日時:2016/11/01 09:43
  • HAPPY

    本心を書かれた方は、本心の方をカウントさせていただき、
    たけし3、つよし6、ごう5
    でした。
    みなさんどうもありがとう!!!

      補足日時:2016/11/02 20:16

A 回答 (16件中1~10件)

質問文の題名をパッと見した時は「つよし」でした。



で、その後、『あれっ~?ゴウ?タケシ?』と思い、ご質問文を読まさせていただきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ね、なかなか難解だったりしますよね。

お礼日時:2016/11/02 14:50

つよし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つよしですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/02 20:14

つよし❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぱっとご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/02 14:50

「たけし」ですね。

ジャイアンのイメージでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ジャイアンを思い浮かべる方がかなりいるのですね。

お礼日時:2016/11/02 14:50

ぱっとなら、つよし。

よく考えれば、どっちかなぁ、と迷うかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷いますよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 16:15

たけしかな。

ごうはいないと思うけどいたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごうさんもいるようですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 16:15

長渕剛と剛田剛(ジャイアン)が拮抗しているので、


いつも「どっちだろう?」と考えてしまいます。
つよし・たけし・ごう
比率を知りたいですね、誰か研究した人はいないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キラキラネームではないのに、一発で読めない(かもしれない)。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 16:14

すみません。

ジャイアンは武でした。すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いえいえわざわざ、ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/01 16:13

つよし、でしょう。

しかし、ドラえもんのジャイアンは、確かこの漢字で、タケシだった様な記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャイアン、そうなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 16:12

題名見て『ごう』と読みました。



森田剛のイメージも有りますし……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!