プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、小学校高学年のとき両思いだった、静かで恋愛に関しては奥手? な幼馴染の女の子に2度目の告白をしました。 (といっても、1度目は好きだといっただけで、相手はいつもより笑顔で「ありがとう」といっただけでした。彼女はこれまで5人ほどの男に告白されているようですが、すべて断っているようです。)
今回の内容は「俺は君のことが好きだ。だけど今はお互い受験に集中すべきだから、その先は言わない。だけどお互い進路が決まったら、その時は「付き合って」ともう一度告白させて。俺はもう一年かかるかもしれないけど、待っていてほしい」といいました。
相手はうなずいてくれ、受験が終わるまで会わないことにしました。
また、相手は途中涙目になっており、最後に「お互い受験がんばろうね」といってました。
本題はここからなのですが、2度目の告白をした直後、「俺のこと嫌い?」と聞いたところ、嫌いじゃないよといわれ、そして「俺のことどう思う?」と聞くと、何も思わないよといわれました。
また、以前3回くらい一緒に帰ろうと誘ったのですが、断られてます。(1度目の告白後の翌日は帰り道で偶然会ったので一緒に帰りました。 一緒に帰ったときの会話は結構弾み、下の名前で呼んでいいか聞くと、OKをもらいました。相手からも質問をよくされました。今回も会話はよくしました。です。)今回は受験前を最後に言いたいことがあるといって、一緒に帰ることができました。
僕のことを嫌っているのか、勉強に集中したいから僕の事を避けているのか分かりません。
彼女は僕に好意はないんですかね?
また、まったく好意がなければ、「俺は君のことが好きだ。だけど今はお互い受験に集中すべきだから、その先は言わない。だけどお互い進路が決まったら、その時は「付き合って」ともう一度告白させて。俺はもう一年かかるかもしれないけど、待っていてほしい」といった時点で断られませんかね?
最後に、涙目になっていたのはなぜでしょう?
長々とすみません。まじめな回答お願いします。

A 回答 (2件)

何にも惑わされる事なかれ!


彼女の心は、小学校高学年の時から、変わっていません。
5人に告白され断ったのは、いつも心の中に、貴方がいたからです。
涙目になったのは、貴方からの告白が嬉しかったから。
そして、はっきりと、
「待っていて欲しい。」
と言ってくれた揺るぎない貴方の気持ちが、信じられたから。
貴方を避けている様に見えるのは、貴方のジャマにならない様に、貴方が受験に集中出来る様にとの、彼女の心優しい配慮でしょう。
大丈夫!
彼女を信じて、今は、受験に集中しましょう。
貴方の頑張りが、やがて二人のHappy!に繋がるでしょう。
    • good
    • 1

彼女も踏ん切りが付いてないと言うか、その場の雰囲気で返事した様な。


でもね。『大学合格したら付き合えよ。わかった』と釘を刺しといたら、もっと展開は、変わったかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!