性格いい人が優勝

皆さんのところには、いろんな封筒やハガキが届くと思います。
宛名には、当然ですが自分の住所・氏名が書いてありますね。
それ以外にも、何かの領収書や使用明細などにも書かれていると思います。

さてそのような封筒やハガキ、書類について、皆さんはどうやって捨てていますか?
クシャクシャにして捨てていますか?
シュレッダーをして捨てていますか?
手で適当に破ってから捨てていますか?
個人情報を消すスタンプなどを押してから、捨てていますか?
それとも、気にせずにそのまま何気に捨てていますか?・・・

私は、そこいらのDMなどはスタンプを押して、ちょっとした書類はシュレッダーをしてから捨てています。

A 回答 (14件中11~14件)

家では、適当に手で破いたり、軽くクシャっとして捨てます。

そのまま、ゴミ収集されるのがわかっている安心感があるのだと思います。
でも、会社で、自席のゴミ箱に捨てる場合は、入念に細かく破いて捨てます。住所は最も個人的な情報だから、万が一、誰かに自宅の住所がわかったら、気分的にイヤなので。。私は嫌いな人や敵が多いので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも番組でやっていましたが、ストーカーは当人のゴミ袋を持ち帰って中身を確認するみたいです。
そこから個人情報を探るという・・・恐いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/04 16:13

シュレッダー使ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュレッダー・・・これが一番安心かも知れませんね。
まず心配なさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/04 16:14

大きな声では言えませんが、そういうのは庭の隅で焼きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

庭の隅・・・広いんですね!羨ましいです。
うちの自治体では、焚き火や野焼きは禁止されています。
そうでなくても住宅街なので無理ですし、私は自治会長なのでとても出来ませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/04 16:19

そのまま燃えるゴミとして出しています


収集車には2人で放り込みます。焼却炉には
ダンプのように一気に落とします
臭くなった野菜くずなどと一緒に入っているゴミ袋を
誰かが開けるとは思えません
たとえ知られたとしても、ダイレクトメールを送り付けるく
らいしかできないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>臭くなった野菜くずなどと一緒に入っているゴミ袋
そうですね、可燃ごみとして出しますから、臭い思いをして開けてみる人はよほどですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/04 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!