dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴミ当番の近所のおばさんに私のゴミ袋を開けられて全部中身を見られてしまうプライバシー侵害を訴えても止めてくれません、ペットボトルも食品トレーも燃えるゴミで良いじゃないですか、カンとかビンが混ざっているわけじゃないのにゴミ袋を開けて広げてイチイチ中身を確認するのは嫌がらせですよね?、人に見られたくないものの捨てているのにプライバシー侵害甚だしいです!

俺が「じゃあ、あなたのゴミを全部広げて確認しますね!!」と言うと辞めろと言って110番しようとしました、警察沙汰は面倒なのでオトナな対応として止めましたがどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

人のを拡げるなら、自分のを拡げられるのも受け入れないと。



 自分のゴミは見せたくないなら配慮して欲しいです。
 
汚い話をすみません。
使用済みナプキンや捨てた下着や貯金金額が分かる紙を、
  全部人前で拡げられる気持ちその人にはわかるんでしょうか。
    • good
    • 3

やはり、「人を見ている」ということでしょう。



2017年10月にも、同様に質問をされていますね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10021719.html

この中で、
「ゴミを出してもオバサン開封チェックで家に突き返されて、庭に放置して相当な量になっています…」

チェックをされて、相当な量が「不適切」と判断されて、そのまま庭に放置されていると。
また、質問の中で、

①勝手に開封して中身をみるのは違法ですよね?
②ペットボトル食品トレイは燃えるから燃えるゴミで良いだろう!誰が洗ってだすの?どうせ燃やすんでしょ?洗って洗剤を川に垂れ流す方が環境に負担がかかる。
③分別せずに屋外に山盛りにしたゴミはどうすればいいですか?業者に頼むお金はありませんし、自分で片付ける事は出来ません。行政サービスや町内会でタダでやってもらえませんかねぇ・・・

とお書きです。
①は、まあ、今回の質問内容と同じとして、②や③は……。
    • good
    • 1

ゴミの出し方も分らない馬鹿者、ペットボトル・食品トレーは資源ごみです。


食品トレーはスーパーに回収箱がありますよ。
プライバシ侵害には当たらない。
ごみが分別されているか見ているのですよ。
空き缶・ガラス瓶・ぺットボトルなどが混じると、ゴミ焼却炉が故障します。
    • good
    • 2

ならば、貴方様が毎日毎日毎日、当番していれば不快にはなりません。


何故、当番しているかを考えてみましたか?
色んなゴミを混ぜて出す人が居て困る。
収集日じゃないのに出す人が居て困る。
(カラスや猫が散らかして汚くなるからです)
掃除するのは誰?です。
プライバシーと言うならば、ゴミを毎回毎回毎回、直接ゴミ集めている場所に持参するしかありませんね。
    • good
    • 5

ただ自分で人のうちのゴミチェックなんかしたくないから、



逆に、汚いゴミにまみれてご苦労様。って思うことも大事かもね…。

 1回、チェック済みってマジックで書いてゴミ出しした事あるけどその人へのメッセージを毎回書いて関わり合うのがやだったからやめました。

  だいたい、ずっと放置してある大物の汚れた粗大ゴミから片付けてくれたらいいのに、
 それは放置しっぱなしでも気に入らないんだな。それ片付けてくれる方がまわりのためになるのに。と思いますよ。 本当に!!
    • good
    • 0

出してるゴミ袋で分かるけど、その人だって時間外や日にちを間違えて出してる事があって、



  これ開けてその場でひとつひとつチェックしようか?って、嫌な気分にいつもなります。

  ゴミおじさんやゴミおばさんってどこにでもいて、
退職して暇だからそんな事に情熱燃やすしかないんじゃないの?って思います。

 自分は分別してるけどさ、
 このゴミ置き場を取り仕切ってることがその人のプライドなの?って思います!

 思っていたことを書きまくってしまいすみません。
   
 私も、不快にさせられたので気持ちすごく!!分かりますよ。
    • good
    • 1

アパートでゴミ袋チェックをされた事があります。


 していたのは男性です。
  ゴミ袋を全て拡げてひとつひとつチェックしていました。

あの不快さはされた人じゃないと分からないと思います。
 引っ越したいくらい嫌すぎて、

  出す時間が少し早くても遅くても見られるかも、と思ったら時間ぴったり以外ゴミを出せなくなりました。

なのでタイミングを逃して出せずじまいでゴミ出し出来ない事もよくあります。

 そのおばさんのゴミもチェックしてあげてほしい。
心底不快ですよね。
    • good
    • 2

あなたがゴミ当番すれば。

    • good
    • 0

プライバシーの侵害にはなりません 個人情報の侵害にもなりませんですから 個人情報でしたら きちんと 切断してわからないように 処理

すること 後はゴミの分別も きちんとすることです そうすると中身を開けなくなります
    • good
    • 1

作り話がしつこいですね


悩みががあるなら質問してみたらどうですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!