電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して一年半ほど経って、妊娠がわかりました。喜びいさんで産婦人科へ行き、結果は妊娠、ところが同時にトリコモナスという性病にかかっていることがわかりました。
その病気は性行為以外では移らないということで、私自身は全く見に覚えがないので、主人に聞いたところ、実は4年程前につきあっていた女性に「あなたにうつされたようなので病院へいってください」といわれ、行ったそうです。そこで検査すると先生が「あなたはその病気、もってませんよ」といわれたとこのとで、彼は治療しなかったそうです。
そのときの病気が今でているんだろうと言われました。初めはそれを信じていましたが、半年ほど前に彼が私に隠れてカンジダという性病を治しに病院へいったことがわかった時も「昔に彼女にうつされたのが今でてきたらしい」ということで納得していました。そのことを思い出して、やっぱりおかしいと思いました。
彼は忙しくて浮気をする暇なんてないし、私がお財布を握っていて、かれもほとんどお金をつかうようなことはないので、浮気なんてしていないと信じていましたが、今では疑問です。
彼は過去のことだから許してくれ、といいます。
私は浮気されていたのなら、迷い無く、離婚するつもりです。
ただ、私は彼のことが好きだし、赤ちゃんもおなかのなかにいることだし、彼の言っていることが本当であれば赤ちゃんを産みたいのですが、このままではどうしていいか分からず、パニックになってしまっています。
実際にトリコモナスという病気は男性は自覚症状がないし、検査してもほとんど出ないということを先生から聞きました。しかし、つきあってから最近まで病気が移らなかったという事はおかしいと言っていました。
わかりにくい文章でもうしわけないのですが、女性の皆さんだったらどうしますか?男性の方は真実はどう思われますか?どうかアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (6件)

女性として自分ならどうするかというご質問なので、出来るだけそれに絞ってお答えします。



私ならまず、トリコモナスという病気の性質について、出来るだけ詳しく調べます。
四年前に検査に引っかからなかったその病気が今ごろになって発覚、
なんてことが医学的にどのくらいあり得ることなのか、詰めます。

>実際にトリコモナスという病気は男性は自覚症状がないし、検査してもほとんど出ないということを先生から聞きました。しかし、つきあってから最近まで病気が移らなかったという事はおかしいと言っていました

とありましたが、
やっぱりここがキーポイントになってくるように思いますので、
他の婦人科にも行ってみて相談してみるのもひとつの方法かと思います。
まずは、ここの医療カテゴリ?で改めてアドバイスを募集してみるのもいいのかもしれません。

その結果、8割がた怪しい、ということになったら、
私なら、8割だというところは隠したうえで彼に話をもちかけます。つまりカマをかけます。たとえば
「婦人科の先生に、最近の性交渉によるものだと言われたんだけど…」
「病気の性質的に、四年前というのはおかしいって…」
など。このへんは工夫ですよね…クロなら確実に吐くように、シロなら反応でそれとわかるように、質問を工夫して繰り出します…よね(苦笑)

>私に隠れてカンジダという性病を治しに病院へいったことがわかった時も「昔に彼女にうつされたのが今でてきたらしい」

直感的には、この行動が微妙にあやしいなと私は感じてしまいました。
私自身は、カンジダは性病のカテゴリに入らないのではないかなと思っていますが、
彼もそう思っているのなら、殊更に隠す必要はないはずなので、ちょっと違和感がありました。
もし私が質問者さんの立場なら、やっぱり全力で調べると思います。

>私は浮気されていたのなら、迷い無く、離婚するつもりです。

私も、風俗や浮気、という結論が出てしまったら、かなり悲しく、迷いなく別れます。
ですが、今からそのことまで一気に考えてしまうと頭がパンクしてしまうかも。
まずは、疑惑の解明のことだけ考えて下さいね。
    • good
    • 0

私の旦那も、「忙しいしお小遣いあげてないから、浮気なんてできない」と思っていましたが、してましたよ。


浮気といえるかわからないけど、出張先で風俗へ行ったり、女の子とメールしたり・・・
不安なら、とことん真相究明しては、いかがですか?悪い結果になる事も覚悟をして。
ウチの場合は、財布やカバンにコンドームが入ってたし、私の目の前で旦那の携帯がなった時、知らない女の子の名前が出てきたので、発覚したのですが・・・
bunbun555さんの場合は、トリコモナスのことをよく調べて、「何年後かに発症はしないって言われたけど、どういうことだと思う?」と訊いて見てはいかがでしょう?
ただ旦那様はbunbun555さんと離婚をしたくないから嘘をついてるかもしれないので、よく話し合って下さいね。話し合いの時点で逃げるような人なら離婚した方が良いと思います。
決してあなたは悪くないので、今後、その様な事が起こらない様に厳しく問い詰めてみてください!そして、お互いどの様な家庭を築きたいのかしてみてください。
話し合いの結果、一緒に暮らしていくことになったら、すごく難しいですが信じる努力をして下さい。(勿論、旦那様が変わる事が前提です)
妊娠中も出産後も、かなり精神的に不安定になります。お腹の子の為にも旦那様が傍で支えてくれることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん見ず知らずの私に、本当に親身になってくださって、本当にどうもありがとうございます。トリコモナスのことを本を買ったりインターネットで調べてみました。病院も理由があり、替えたので、そちらでも先生に聞いてみた所、やはり何ともいえないので、よくご主人とはなしあってくださいとのことでした。彼が4年前につきあって、トリコモナスをうつしてしまったもと彼女の連絡先を友達に聞いて、彼女からあったことを説明してもらいました。そのことは事実のようですが、やはり最近浮気をしていないという確信が100%持てないので、まだ悩んでいます。

お礼日時:2004/08/05 16:12

辛いですね。

妊娠中は不安でいっぱいなのに・・・

残念ながらご主人が嘘をついているとしか考えられません。
しかも、浮気の相手と避妊具を付けずに性交渉をしていたということですよね。
私は潔癖症なのでとても許すことはできません。
即!離婚です。
ずっとこのまま信頼できなくなると思うので・・・

>半年ほど前に彼が私に隠れてカンジダという性病を治しに
病院へ行ったことがわかった時も「昔に彼女にうつされたのが今でてきたらしい・・・

半年まえにカンジダ症(もしかしたらトリコモナスだったのかも!?)
にかかっていたのに内緒で治療していたこと自体おかしいです!
やましいので言えなかったのだと思います。

まずはお2人で治療をして下さい。
しっかりと治療しないで、少しでも残っていると繰り返すようです。

とにかくご主人を厳しく問い詰めて、これからどうするのか、
どうしたいのか、しっかり話し合って下さい。

その間にもお腹の赤ちゃんは成長しています。
    • good
    • 3

トリコモナスは4~3週間の潜伏期間があります。

で、男性の場合、ほとんど自覚症状がないから放置しがち。長く放置すると尿道炎になることもあるとか。ちなみにピンポン感染といって、性交渉によって相手に移しやすい・移されやすい特徴があるから、4年前からトリコモナスを持っていて今更あなたに移るというのは考えにくいです。ちなみにあなたへ移ってからの潜伏期間が1年以上というのも考えにくいです。

・・・と考えると、最近移ったとしか考えられませんよね。この1ヶ月以内にあなたも含めて彼もプールや温泉、サウナなどに行った形跡がなければ、彼の行動が非常に怪しいですね(でも、わざわざ元カノの話を出してくること自体が既に怪しいですが)。

妊娠中とのことですが、トリコモナスで子どもが奇形になることはないそうです。移る心配もないようです。

旦那さんも治療をしなければいけません。一緒に治療をしましょう。

で、私だったらどうするか・・・
鞄とお財布と携帯のチェック・・・ですかね・・・(大汗)

ただ・・・例えばこれがクラミジアだったらあなたと胎児にとってもっと深刻な問題になってましたよ?大切な赤ちゃんの命を任せられる旦那さんだと信じるか、見切りつけるか・・・とりあえず、彼の言い分をもう一度確認しましょう。ついでに間違った知識は正してあげましょう。
    • good
    • 0

性行為だけではなく公共施設の脱衣場、お風呂のいす、便器、タオルなどで感染することもまれにあるそうです。

(本当にまれですが)
質問を見る限り「性感染症で潜伏期間が数年後」
というのは嘘っぽいです。
旦那様は嘘をついているような気がしてなりません。
あなたに専門知識が無いのを見くびって
そのような事を言っていると思うので
医学的に正しい性病の知識を調べておいて
みてはいかがでしょう。
私はセックスレスですがカンジタに掛かりました。
カンジタはセックス以外でも掛かりますが
友人は乱れたセックスしすぎた?とか言ってました。
知らない人は納得しちゃうような名称ですよね。
    • good
    • 0

はっきり言うと、浮気してると思いますよ。


金なんてなくたって、セックスはできますから。
トリコモナスは、早産や前期破水などが合併症で起こりますので、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!