街中で見かけて「グッときた人」の思い出

起動しなくなってしまいました。
解決策をどなたか教えて下さい~(涙)

A 回答 (5件)

コーヒー、ジュースじゃなくてまだ良かったですが、水の場合でも、すぐ電源をきり十分乾かさないで動かすと水分で回路がショートして最悪壊れる可能性があります。


今夏なんで、天気のいい日の直射日光が当たらないところで十分乾かして、それで再起動できなければ部品が壊れた可能性がありますので、修理ですね。

この回答への補足

お世話になります。水にぬれた直後は、PC自体は立ち上がるのですが、直ぐにピーピーピーという音が継続します。また、会社のPCの為、完全にPCが立ち上がるまでの作業の一つに、Ctrl+Alt+Delを押す必要があるのですが、このCtrl+Alt+Delの操作が全く通じませんでした。それでも更に扱いが解らなかったので、同じ作業(起動)を繰り返していたら、黒い画面にしかならなくなってしまいました。(ピーという音は相変わらず継続しています。完全に壊れてしまったのでしょうか?!保存していた内容までが消えてしまうと、仕事上物凄く困りますが、その可能性もあるのでしょうか?!

補足日時:2004/08/03 00:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
朝になったら無事に起動してくれました。
あ~良かったぁ~^^

お礼日時:2004/08/03 07:42

乾かせば治るかも!!


パソコン自体が壊れても中にあるハードディスクが無事ならデータは取り戻せますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾いたからかな?
朝になったら起動してくれました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 07:55

 ただの水道水なら、電源を切った後しばらく乾かすと動く事もある。


 あわてて電源を入れたり等のテストをすると、逆に回路がショートしてパソコンが壊れてしまう事もあるので、1日くらい待ってから試してみると良いだろう。

砂糖水(ジュースなども)の場合は、ティシューで掃除をしてやる必要があるかも知れない。

もし塩水なら結構な打撃になる。パソコンがすぐ動かなくなる事もあるので、すぐ掃除するなりメーカに問い合わせるなりするべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先ほど起動してくれました!!
1日待ってみるべきなんですね~^^
助かりました。

お礼日時:2004/08/03 07:52

すぐに電源コードをコンセントから抜いてください。


明日にでも修理に出すといいですよ。

ここで聞いた情報を元に下手にあれこれやったら、余計に壊れますからご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電源コードを抜くんですね!

お礼日時:2004/08/03 07:47

どこにお水が、かかりましたか?


ノートですか?それともデスクトップですか?

この回答への補足

ノートです!!
上の方の小さい穴が沢山開いている所に・・・
電源を入れるとピーーと鳴りつずけるの!!

補足日時:2004/08/03 00:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!