プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月4日は「ユネスコ憲章記念日」。あなたが”平和”を感じる瞬間はどんな時ですか?
(1946(昭和21)年のこの日、ユネスコ憲章が発効し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が発足した。日本は1951(昭和26)年7月2日に加盟した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (21件中1~10件)

Twitterのトレンドで不穏なニュースが流れてTLが荒れに荒れまくったかと思えば、1時間後にはアニメなどの話題が出てきて


みんなほっこりするような呟きをするようになる。
そんな時に「今日も日本は平和だな」と思えますね。
……どこかの日本卑下と愚痴ばっかのアカウントは「日本人はニュースに関心を持たないバカだから原発事故を起こした」なんて言いそうですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 16:51

晴れた日に、洗濯物を干している時です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごくわかります!

お礼日時:2016/11/07 16:51

家で静かに過ごしているときです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~

お礼日時:2016/11/07 16:50

塾がない時!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 16:50

いつも喧嘩する姉妹が仲良く笑って朝から喋ってる声が寝室から聞こえたとき

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
平和ですね~

お礼日時:2016/11/07 16:50

対子が一つもないとき。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 16:50

安倍さんが必死なところ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 16:49

学生時代の写真を見た時、平和の幸福を感じる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あの頃を感じる時ですね。

お礼日時:2016/11/07 16:49

イスラム国に対する戦闘ニュースを見ながら、こっちではご飯を食べている時。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 16:49

難しい問題ですけど、私の出生昭和16年です、いろいろと人生ありました。

私なりに小さい時から精神的弱い方でした精神科にデイケアも含めて30年間位入院退院繰り返していました今の状態はお陰様で少し安定しています。率直に申し上げて平和と感じる時はパソコンに挑戦しています。いろいろとありますけどパソコンの上手くいった時です失礼をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/07 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!