dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昭和天皇のご冥福後、41周忌まで、2年近い、新しい御札も、発行後、使いはじめる迄、あと2年、まだ、41周忌記念番組行われるかな?
憲法を作成と小学中学義務教育と給食を初めて作成を行なった人だけど?どう思います?

質問者からの補足コメント

  • 受領書を、配る会社は、昔、似たような請求を、行い行われ、未来がある程度、見えている会社と聞かされている統計学で、たか波より、少し上がれば、人に配れれば、運命は、良い様に、少し変わると言われているが、自分自身経験不足なので?

      補足日時:2022/04/06 20:35
  • 身近の

      補足日時:2022/04/06 20:36

A 回答 (2件)

「冥福」とは、現世とは異なる基準に基づいて得られる幸福を意味します。

 だから、「ご冥福をお祈りします」と言います。 「冥福後」なんて、へんちくりんな日本語はありません。
    • good
    • 0

「41周忌」とは何でしょう。


この言い方だと仏教ですが、皇室は神道ですよ。

神道なら「〇〇年祭」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大安、吉日、仏滅、友引とかは、神道だと思われますが、仏教でも、大安、吉日、仏滅、友引等もあり、カレンダー法等も、あります。神道でも、大正生まれの曾祖母or祖父等に祭りでも、仏滅は、なるべくさけ、4年に1度は、仏滅に行われるは、酒の提供を酒で、大晦日に甘酒くらいに控えてね。けど、

お礼日時:2022/04/06 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!