電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正直僕が何を言ってるかわからないと思います。わかる人はどんどん答えてください。ご了承ください。

あのですね〜、姉に携帯料金について話したんですけども、

僕「スマホの月の値段って何円」って聞いたんですよ。

それで月の料金が高かったから、格安SIMなんてどう??って進めたんですよ。そしてネットってWi-Fi使わないで、(僕)「結構外で使うの?」って言いました。それで姉が「うん、めっちゃ使うよ。」

それでそのサイトを見せたんですけど。

姉「値段変わらないじゃーん」って言ったんですよ。それで、データ通信で10gbを見せました。そしたら姉が「GBが少ないほどGBが少ないほどネットは遅いよ」って、言われました。

僕は「うーん、そんなことないよ。」って言ったんですよ。

それで姉が「そんなこともあるんだよ。」って言ったんですよ。

僕は思いました。本当にそんなことないってって思いました。

要するにデータ通信が少ないほどネットは遅いんですか?

A 回答 (3件)

お姉さんが勘違いしてるんじゃないかな?



スピードの「GB」と容量の「GB」を。
スピードの場合、数字が小さければ遅く大きければ速くなります。
☆単位が同じ場合。
容量の場合、制限容量を超えれば遅くなります。

尚、スピードは、そのエリアにいる人数や設備によって変わりますし、MVNOの業者によってもかわります。
なので、料金を取るかスピードを取るか…ということも考慮が必要です。
☆安くてもイライラしながらnetアクセスするか、高くてもスッキリnetアクセスするか…と言うことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。これがお姉ちゃんに言いたいことです。ありがとうございますありがとうございます。

お礼日時:2016/11/07 22:20

契約する定量を示したのが「パケット定額?GBプラン」



これは「パケット通信量?GBまでは端末の性能上限に向けてベストエフォートで通信します」

という意味で その上限量を超えれば 当然ペナルティを食らいます

キャリア契約なら128kbps、MVNOなら200kbps

通信速度の上限を制限されるだけの話

だから月当たりの通信量が多い人が

低容量プランを組めば 当然、短期間で速度制限を食らうから

お姉さんの言ってる事が正しくて

質問者さんの認識が甘く勘違いをしてるだけ という話です

それ以前にMVNOは使いたい時に限って遅くなりますから

どれだけの容量契約しても「MVNO利用=遅い」という現実からは逃れられませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 19:55

通信会社により通信速度は異なる


もちろん、場所や時間に左右されるのは言うまでもない

1GBでも10GBでも30GBでも規格値の速度については同じ。
それぞれの容量以下なら速度制限はない。
それ以上については、速度制限がかかる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで細く言えます(^_^)本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!