アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【緊急】メルカリで、出品した商品の購入が決まったのですが、何をすればいいのかわかりません。

私がメルカリに出品した商品が売れた(買われることが決まった)ので、お礼のコメントをしましたが、そのままでいいのですか?

その商品を削除したりとか、メルカリに何かメールをしたりとかしなければまだ売れたことにはなりませんか?

A 回答 (1件)

出品した商品の代金は、購入者側に届いて、向こうが評価するまでは手元に入金しないので、早めの発送をおすすめします。

商品を削除しますと、今やってるキャンペーンの対象外になるし、SOLD OUTの札がついた商品は買えないし、そのままにしておいていいでしょう。運営への連絡は不要です。
商品は必要ならクッション材(割れ物などに)や浸水しないビニール包装など(本や服、機器など)をして箱や袋に入れて、サイズに適した発送にしましょう。自分の住所も書きましょう。
できれば発送通知をした後に、取引メッセージにて発送方法を明記しておくと、向こうも安心します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事に取引ができました。