アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の園芸店で安くかった一株のバラ(バラ専門店でない)が癌腫病でした。そこで予防剤としてヒトマイシンがいいと聞いたことがありましたがこれで予防可能でしょうか?バクテローズの10分のⅠの値段ですが予防に有効でしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

ヒトマイシンはバラへの適用はなく使用できません。

バラにはバクテローズ、ガスタード、バスアミドだけです。

農薬は「使用できる作物」や「使用してよい方法」を決めて登録しており、「使用できる作物」以外の作物には使用できません。罰則は三年以下の懲役若しくは百万円以下の罰金です。

農薬取締法
第十一条  何人も、次の各号に掲げる農薬以外の農薬を使用してはならない。
一  容器又は包装に第七条の規定による表示のある農薬

(罰則)
第十七条 次の各号のいずれかに該当する者は、三年以下の懲役若しくは百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。
一 第二条第一項、第七条、第九条第一項、第十条の二(第十五条の二第六項において準用する場合を含む。)、第十一条又は第十二条第三項の規定に違反した者
    • 0
この回答へのお礼

ただ癌腫病を予防したいだけ。ありがとうございました。