プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所のバイクショップでたまたまありました
フォルツァZです
相場の1/4くらいの値段でした

格安とはいえ、貧乏人の自分にはきつい値段
でもかっこいいし、高速走れるスクーター欲しい・・・・

でも49000キロかぁ・・・・
整備はしっかりしてるよーっておっちゃん言ってましたが

どう思う?

質問者からの補足コメント

  • 49800キロだったので
    ほぼ50000ですね・・・

      補足日時:2024/02/03 19:54

A 回答 (4件)

整備の内容次第です!



5万㌔
普通に考えれば、消耗品は定期的に交換していても

フロントフォーク、リアショック、ステムベアリングは
オーバーホールが実施されているか?
ですね。

実際、エンジンオイルを定期的に交換していれば
エンジン自体は10万㌔なんて問題ないです。

それ以外、どの程度ヘタリがり、どの程度許容するか!
です。

以前、中古のスカイウェイブ250を乗っていましたが、
エンジンは問題なし、駆動系もVベルト交換っしたぐらい、
ですが
フロントフォークのオーバーホールとステムベアリングの交換は
購入後1年で実施しました。

大きなトラブルなく5万キロを超えましたが
乗る機会が無くなり手放しました・・・

必要な整備さえすれば10万㌔は問題ないですよ!

問題は、その金と手間を出すか出さないかです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/04 13:40

追記 


金で安心、安全を買うなら、それ相当が必要というだけなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/04 13:40

中古の相場の1/4なんですね。


貧乏人なら、それこそ「買い」なんですが、それすら叶わないだけなんです。
原付の中古が、分相応?というだけでしょう。
かって、中古のCB350、4気筒、後日気づいたんだが明らかに事故車、でもメーターで14万Kmまで走行、まだ使えましたが車に乗り換えで廃車にしましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/04 13:40

5万キロフォルツァの相場よりもさらに1/4の値段の5万キロフォルツァなら普通に買いでは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/04 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A