アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneか、アンドロイドでは、どちらの方がいいんでしょう。
(機種名まで細かく書いて下さい)

A 回答 (9件)

アンドロイドは機種が多いので使う人の目的やスキルによって全然違います。

色々な要求に応えられるという点ではアンドロイドのほうが選択肢が多いですね。良く分からないのでとりあえず一通りの機能が使えてパソコンは持っていないのでスマホだけで生活しますというのであればiPhone。特定の目的に使う可能性が高い、パソコンと連携して使いこなしたい、電話が主な使い道で他の機能はおまけだというならAndroidですが、それぞれでお勧めは違ってきます。
    • good
    • 1

世界的に見ればiphoneのシェアは2割以下です。



日本はつい最近まで、端末が高ければ高いほど、
支払う金額が逆に減るという異常な販売方法で
端末が売られていたため、iphoneが飛ぶように
売れました。

今後はコスパを皆考えて買うようになると思います。

初期のアンドロイドに比べ、最近の
アンドロイド機はCPUやメモリに余裕が出てきた
ため、2万円程度の端末でも余裕のある使い方が
できるようになりました。

後は用途次第ですね。私は読書や資料閲覧に
スマホを多用するので、7インチのスマホ
SH-08Eを使ってます。これに慣れてしまうと
他は使えません(^-^;

多分近い将来、ー万円台の激安3Gスマホ+
8~10インチのタブレットの2台持ちにすると思います。
    • good
    • 0

個人的にはアンドロイドを昔から使っています。

まずテレビが見れます、SDカードに保存ができる。iphoneを使った事がないので参考に成らないかもしれませんが。
    • good
    • 0

iPhoneはiPhone専用のアプリが沢山あるしカバーもたくさん売っているし画質も良いですしiPhoneの方が良いと思いますが割れやすいです。

それに比べ、Androidは割れにくいです。あなたがスマホを落としにくい人ならiPhoneの方が良いと思います。
    • good
    • 0

総合的な性能を価格で割ったコスパならAndroid。


なぜかと言うと、iPhoneは独占価格=Appleの言い値に
対し、Androidは数多くのメーカーで競争があるためです。

でも、日本はiPhoneのシェアが5割強という
世界的に見ても特殊な国なので、お好きなほうで。
機種が知りたいなら、予算と用途を提示しましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



iPhoneは機種が少ないのでケースとがが作りやすく沢山売っています。
品質や性能は並で、最近でしたらiPhone7Plusがメモリ3GBで、それ以外は少し性能が低めの2GBになっています。

Androidは機種が豊富で各メーカーが販売しています。
格安品から高性能品まで選べ自由度は高いです。おサイフケータイやワンセグ、置くだけ充電、防水機能など機能も豊富です。
メモリも2GB〜4GBまであります。
実は圧倒的にAndroidの方がシェアが大きく、80%を超えていたりします。

比較的富士通のArrowsは電池持ちがよく、性能が高いのはソニーのXperia、コンパクトなのはシャープのAQUOSあたりでしょうか。
いずれもiPhoneと比べると性能は高めです。

なので性能重視ならAndroid、ケースデコるならiPhoneが良いのではないでしょうか。
iPhoneも最近モバイルSuicaに対応したり徐々にAndroid追いついてきています。

逆にしても大差はありませんので好みで選んでも大丈夫です。

参考になれば
    • good
    • 0

どちらがより優れているかが明確であれば、世間のスマホユーザーの大半が自ずとそちらに偏るわけで、そうではなくそれぞれのユーザーがいると言うことはそう単純な比較はできず、それぞれがそれぞれの希望や好みがあり、自身にあった物を選んでいるということです。



両者の優劣と言うことではなく、どう違うかを勉強されてみて下さい。

ディスプレイが大きいことは、小さな画面を覗き込むよりも見やすく操作しやすい反面、片手では持ちにくい、画面全体に指が届きにくい面もあるわけで。

機能が多く、処理も速い、画面が明るい、音が大きいと言うことは、反面電気を多量に使い電池の消耗も早いとも言え。

いろいろできる高機能と言うことは、言い換えればいろいろ覚えねばならない、難しいとも言え。

なにを求める代わりに何に目をつむるか。
ひとそれぞれ。

あたにはあなたに合った、あなたに使いやすい、あなたのしたいことができる端末をお選び下さい。
    • good
    • 2

機種名、型番を示すまでも無く どっちも良いし どっちも悪いです

    • good
    • 0

使い方によって違うので、回答できまへん。

どんなことがしたいの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!