佐渡に一泊二日で旅行に行くのに、直江津港までは、車で行き、
車をおいて、フェリーに乗って佐渡まで行こうと考えています。

直江津港には、一時間何円といった、駐車場があることは、
知っていますが、もっと安い、駐車場はないでしょうか?
できれば、一回何円とか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうぞ、回答をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 下記に補足情報です。


佐渡へのフェリー乗り場から少し離れたところに北海道・九州行きのフェリー乗り場があります。そこへ行く途中に15台ほど駐車できる公園の無料駐車場があります。佐渡へのフェリー乗り場から向かうと直江津港湾工事事務所の手前右側に位置するのですが、道順は佐渡へのフェリー乗り場から住友金属工業方面を北海道・九州行きフェリー乗り場方面へ進み信号機を左折、突き当たりT字路を右折、最後にフェリー乗り場前を左折する交差点の少し手前右手にあります。徒歩でも約10分くらいです。
 ここも夜間は無人で真っ暗になるところですので、貴重品には十分ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご親切にありがとうございます!
徒歩10分くらいでしたら、十分歩けそうですね。

これで、考えてみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/26 22:10

 佐渡汽船乗り場のすぐ前に短時間用の無料駐車場があります。

ただ、この駐車場は10台位しか駐車スペースがないので、いつも混みあっています。その横にある広い有料駐車場はPAMchanさんのご存知の時間単位のところです。もし無料駐車場が空いていたら、2日間くらいでしたら駐車しても問題ないと思います。無料駐車場の場所は、下記URL地図中のロータリーになっている中心です。
 その他の駐車場としては直江津駅東口などがありますが、ここも時間制の有料です。もし、折りたたみ自転車等をお持ちでしたら、一旦荷物や人を港で下ろしてから海浜公園の駐車場やイトーヨーカドーの駐車場などに駐車して、ドライバーは自転車で港に行く方法もあります。
 なお、駐車する場合は必ず貴重品は持ち出してください。港付近は夜間無人地帯になるため、車上荒しが出る場合があります。

参考URL:http://www.niigata-travelinfo.co.jp/access/kisen …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(困っています)JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

急な仕事で今晩の新幹線で京都から東京に行かなければならなくなりました

今大津で仕事をしているのですが、今日の仕事がお客様の都合で長引いているため、JR京都駅に着くのが新幹線に乗るぎりぎりの時間になりそうなので困っています

JR京都駅周辺の土地勘がないため、どのあたりに
駐車場があるのかわからない状態です。

会社からは、「できるだけ料金の安い所に止めてネ」
と言葉は優しいが無理な指示ばかり・・・

「もともと明日は、私は休みでしょ」
という言葉をグッと飲み込んで今遅めのランチ中です。

明日の、お昼ごろには東京から京都に戻る予定ですので、今日の18時頃から明日の13時頃まで駐車しておきたいのです。

荷物を持っているため、駅に近いほどうれしいです。

どなたか、JR京都駅近くに詳しい方、1泊できる駐車場を教えていただけませんか(大体の料金も含めて)。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。

いけませんでしたね。
http://www.kyotopublic.or.jp/annai/parking/hachijyo/hachijyo.htmlです。

たしか土日祝日は1日いくらっていうのはしていなかったと思うのですが…平日なら大丈夫じゃなかったかなと思います。

自信ないので、いちおう電話して聞いてみてください。

Q長崎港近くの駐車場ありますか?福江島へ渡ります

長崎港から五島列島の福江島へ渡る予定です。
 
 長崎市内には東京から車やフェリーで8月初めに移動します(その節は移動プランの質問http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=306894にたくさんの方々のご意見を頂きありがとうございました!)
 
 時間があれば福江島の親類宅へも顔を出そうかと思いますが確定ではないので特に船の予約はしません。
 車を港近くの駐車場に2~3泊置いて人間のみ高速船で移動しようと思います。
 ●長崎港内または近くで駐車場はありますか?費用は1泊おいくら位でしょうか?
 ●福江島へ渡る高速船は当日券購入で余裕で乗船できますか?

 この夏は子連れの長距離の移動で心配事満載です(笑)どうぞ宜しくお願い致します。。。

Aベストアンサー

大波止ターミナル近くではありませんが、安いのはこれ。
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/parkandride/
ターミナルまではらんらんバスか路面電車(どちらもどこまで行っても1回100円)がよいかと思います。

ターミナル近くにも駐車場はたくさんあります。
http://www.dejima.co.jp/i/kanko_onsen/parking/08/index.html
現在市内に行く用事がなく料金はちょっとわかりませんが、パークアンドライドよりは安くないかと思います。(自信なし)

福江に行くのはこれですね。
http://www.kyusho.co.jp/
もし高速船ジェットホイルに乗れなくても、フェリーにはほぼ確実に乗れると思います。
ジェットホイルは予約していたほうがいいとは思います。
フェリーに比べて時間がかなり短縮されるので人気ありますから。

五島の人がいるといいアドバイスをもらえると思うのですが。
曖昧なアドバイスばかりで申し訳ないです。

QJR京都駅付近の駐車場、2泊3日で使用できるところはありませんか?

JR京都駅から電車での旅行を考えており、その間、2泊3日で自家用車を預けることのできる駅近辺の駐車場を探しています。
入庫は朝6時~7時頃、出庫は夜11時頃を考えているのですが、いいところはありませんでしょうか?
御教示のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307041.html

Q上高地の駐車場(あかんだな駐車場)

1.土曜日に上高地へ行こうと思っていますが、岐阜方面から行くのであかんだな駐車場へ駐車予定です。朝早く到着しないと満車で駐車出来なくなりますか?

2.雨の中を散策する場合、傘よりも雨合羽のほうが良いのでしょうか?また注意点はありますか?

3.雨の中の上高地でも行ってみる価値はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岐阜から来られるのでしたら、アカンダナ駐車場ではなく、平湯温泉駐車場がいいですよ。
上高地へのバスは、平湯から出ています。
出来るだけ朝の早い時刻に駐車をなさるほうがいいですね。
沢渡駐車場はシーズン中以外ですと、いつも空いていますよ。
雨合羽がいいですね、木道部分や岩の部分は濡れていると滑りやすいですから、両手を開けておくほうがいいですよ。
雨の中の上高地は遠景が見えませんが、それなりにいいところです。

参考URL:http://www.kamikochi.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=30

QJR宝塚駅からJR京都駅へ行く

JRのHPおでかけネットの検索が出来ないので
教えてください!
JR宝塚駅からJR京都駅へ行く方法
(乗り換えは必要か?何線・何行きに乗るのか?)
それと所要時間が知りたいです。またJR京都駅から地下鉄烏丸線への乗り換えに掛かる時間も大凡でいいので教えてください!

Aベストアンサー

JR限定だと

宝塚→尼崎(約18分)福知山線快速(木津行)
17.8 km  
尼崎→京都(約34分)東海道・山陽本線新快速(野洲行)
50.5 km
料金:1110円

京都駅から地下鉄烏丸線に乗られるのなら、阪急を利用されると、
阪急烏丸駅は京都市営地下鉄烏丸線の四条駅と隣接しています。
また運賃も半額になると思われます。
金券ショップなどの利用でさらに安くなります。

宝塚→梅田(約30分)阪急宝塚線(梅田行)
24.5 km  
阪急梅田→阪急烏丸(約40分)阪急京都線(河原町行)
44.4 km
料金:510円

Q名古屋から一泊二日で

4月中旬あたり、名古屋から一泊二日でどこかへ旅行へ行きたいのですが、出来れば電車で行けて、海の幸が食べられるところはありますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

名駅から電車で一本の観光地ですと、伊勢志摩(JR/近鉄)や南紀勝浦(ワイドビュー南紀)、内海(名鉄)、西浦温泉(蒲郡からバス)など海近くの観光地はあります。
予算や人数構成、食事以外の目的(観光やレジャーなど)を考慮して決めればよいと思います。

QJR京都駅に車で行くには

JR京都駅近くに車で行きたいのですが、降り口が分かりません。神戸方面から行きます。京都東と京都南?という出口があるようですが、どこで降りれば一番近いですか?高速を降りてもJR京都駅まではかなり距離があるのでしょうか?

Aベストアンサー

京都南ICで降りますが、京都南は、第一出口と、第二出口が有りますので、第一出口に出てください、神戸からですと、手前側です。混雑時にはかなり手前から左側道に並んでいます。料金所を出るとすぐに一号線で、信号が無いので、十分注意して、左折れして、東寺の塔の所を右折れして、近鉄のガードをくぐってすぐ左折れし、JRのガード手前右が八条口です、ガードを潜って最初の道を右折れすると、正面側(塩小路)になります。

Q12月26日から一泊二日で阿寒湖畔

12月26日から一泊二日で阿寒湖に2人で旅行に行こうと思うのですが、
(1)釧路駅からの送迎付き
(2)できるだけ低価格で
(3)できれば温泉付き

上の条件を満たすようなプラン、ホテル、旅館はありますでしょうか?
是非教えてください

Aベストアンサー

2件紹介いたしますね。

「ニュー阿寒ホテル」
釧路から無料送迎ありです。
楽天トラベルでは1泊2食、ツインルームで6450円です。

「阿寒ビューホテル 」
楽天トラベルでは『釧路-阿寒湖温泉 ♪無料送迎付き♪楽得プラン』というものがあります。
1泊2食、ツインルームで6825円です。

QJR京都駅~近鉄京都駅 徒歩何分ぐらい?

ツアーで JR京都駅降車予定。近鉄京都駅まで徒歩何分ぐらいでしょうか?

たぶん最終列車になると思うので 自宅になるべく近い駅に駐車しょうと思うので。

JRは雷鳥48号 近鉄は西大寺方面行き。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雷鳥48号は7番線到着ですね。
時間帯からそう込んでいないので乗車位置にもよりますが、先ず問題ないと思います。
車掌に聞いて出来るだけ階段近くの列車に移動しておくことです。
但し、「ツアー」と書いてありますが、団体だと解散に手間取ると難しくなります。

Qお正月に一人旅。一泊二日

こんにちは。質問させてください。

お正月に初めて一人旅を計画しています。
初めてなので国内、一泊二日で考えてるのですが
どこかおすすめの旅行先はありますか?

出発拠点は大阪、予算は3万円以下、レジャーよりも観光を中心、
できれば世界遺産 で、考えています。
温泉と美味しい食事、きれいな景色があれば文句なしです。

今のところ候補は和歌山(熊野古道)、広島を考えています。
一人旅初心者なので、なにか心得があったら教えてください。^^
ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

 四国の高知は、海の幸・山の幸、土佐の日本酒が美味しくて、地元の人は一見こわそうですが、話し好きのほんとうに親切な人が多いですよ。高知では、女性が一人で深夜まではしご酒するのも珍しくない、自由で安心な街です。一人旅にはいいですよ。路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)を、JR高知駅売店などで買って、路面電車で街歩きを楽しんでみては、路面電車の車内でも地元の人に、何処へ行ったらおもしろいかや、何が美味しいか、どのお店がいいかなどどんどん聞きましょう。高知では初対面でも挨拶し話しかければ、たいてい喜んで教えてくれますよ。20歳以上なら、「ひろめ市場」や居酒屋「葉牡丹」などで、隣にたまたま座った地元の人と話しながら一杯やるのは最高ですよ。
以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525096.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499364.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
 
 

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp

 四国の高知は、海の幸・山の幸、土佐の日本酒が美味しくて、地元の人は一見こわそうですが、話し好きのほんとうに親切な人が多いですよ。高知では、女性が一人で深夜まではしご酒するのも珍しくない、自由で安心な街です。一人旅にはいいですよ。路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)を、JR高知駅売店などで買って、路面電車で街歩きを楽しんでみては、路面電車の車内でも地元の人に、何処へ行ったらおもしろいかや、何が美味しいか、どのお店がいいかなどどんどん聞きましょう。高知では初対面でも挨拶し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報