プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鹿児島市から一般道でバイクで九州でる方法

A 回答 (3件)

国道3号線か国道10号線をひたすら北上です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!誠にありがとうございました!!

お礼日時:2016/11/07 13:48

ほぼ逆はバイク乗ってたときにやったことあります。


福岡県から鹿児島県まで下道で。
ひたすら10号や3号もいいですが、僕はひたすら山道を行きました。日田→阿蘇→高千穂→椎葉→?→霧島→?→鹿児島市。7~8時間くらいかかったかな?
最近車で福岡県の朝倉の杷木インターから鹿児島県まで高速で行きました。120~130キロペースで四時間切るぐらいの時間です。途中短い休憩を五回ほど取りました。ちなみに高速代は6100円くらいでした。普通車です。
九州を出るとなると、高速で5~6時間くらいかかりますね。法廷速度ならもっと。
大型バイクで高速で、刺激的な走りをすれば4時間くらいで山口県下関市でしょうね。
オール下道なら十時間オーバーだと思います。
長時間の運転は危険です。
ご安全に。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!助かります!気をつけて行ってきます!

お礼日時:2016/11/07 13:47

市内→3号線→小山田町→328号線→山崎三文字→328号線・217号線重複区間


尾地76.3Km 50Km道路で1;17分。
尾地→267号線→人吉。
82.7Km  1;27分。
人吉→219号線→八代。
52.7Km  81分
八代→3号線→氷川町水原→443号線→中央町。
23.1Km 35分。
山道好きな私が走ったコース。

3号線利用の場合は。
市内→3号線→氷川水原。
171.0Km 2;85分。

中央町→218号線→山都町滝上。
40.3Km 62分。
山都町滝上→265号線→柳→325号線→高森→阿蘇山→内牧温泉入り口。
48.9Km 75分。
内牧温泉入り口→212号線→小国道の駅。
26.6Km 40分。
小国道の駅→387号線→栗野→387号線210号線重複区間→新長野→387号線
宇佐。
71,7Km 1;10分。
宇佐→10号線→小倉東。
67.5Km 1;03分。
5年前時速65Km/hで「おまわりさん」気にして走っています。
私は別府からフェリーで大阪に帰りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日出発します!詳しく教えて頂き本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/11/07 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!