プロが教えるわが家の防犯対策術!

【何時間なら、戦えますか】


1988年に、発売開始された、栄養ドリンク

リゲイン。


『24時間、戦えますか』

の、CMはは、有名です。

そこで、あなたに質問です。

【何時間なら、戦えますか】


職業的な内容でなくても、構いません。

○○時間は戦いたい…等「希望」でも結構です。

例)サッカー
90分×2+ロスタイム
約1時間50分

例)専業主婦は、24時間戦いよ!!


ちなみに、私は、
……戦いません。
療養中の身なので。温泉に浸かって、鼻歌歌ってます。
m(_ _)m

注意:下ネタ厳禁!

−お礼率−
超長文 25%
長文 32%
普通 26%
やや短文 10%
短文 6%
お礼しない1%

ゆる〜い、質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【何時間なら、戦えますか】 1988年に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 玄人乙様…へ

    いえ、全く問題ございません。
    ^^;

    ところで、
    「お礼」
    は、この程度の長さで、よろしゅうございますか?。


    ちなみに、
    GTターボX様…^^;
    私の「霊」が、乗り移ったのでしょうか?。
    最近「回答」が、長文傾向。
    (笑)。

    −お詫び−

    現在、旅先につき、
    「お礼」
    は、明日の朝からとなります。

    っつーか、旅先でアンカテやるなよ!。
    と、突っ込んでやって下さい。

    だって、やりたかったんだも〜ん。
    (^-^)v

    「【何時間なら、戦えますか】 1988年に」の補足画像1
      補足日時:2016/11/07 11:18
  • ann様は、戦わなくてい〜のよ〜(笑)。

    こういうのを見て、癒されていてね〜。

    「冬支度」

    ↓↓↓↓

    「【何時間なら、戦えますか】 1988年に」の補足画像2
      補足日時:2016/11/07 11:22
  • アンカテには「怪盗」が、たくさん住んでいる。
    お互い、頑張ろう!!。

    ↓↓↓↓

    「【何時間なら、戦えますか】 1988年に」の補足画像3
      補足日時:2016/11/07 12:10
  • 師匠、落としましたよ。
    ↓↓↓↓

    「【何時間なら、戦えますか】 1988年に」の補足画像4
      補足日時:2016/11/07 13:40
  • 子ブたん、ごめん…。

    ぺ猫3歳…掛け算は無理だった…。

    温泉で、逆上せた事にしといて…。

    阿保を、さらけ出してる……。

    指摘すんなっつーーーの!!。

    頼む…。
    笑って流して♪

    「【何時間なら、戦えますか】 1988年に」の補足画像5
      補足日時:2016/11/07 14:30
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。

    今回のベストアンサーは、
    怪人を倒すために、通勤電車で駆けつける、
    仮面ライダー様に、捧げます。

    赤いゼラニウム

    −花言葉−

    君ありて幸福

    「【何時間なら、戦えますか】 1988年に」の補足画像6
      補足日時:2016/11/09 22:33

A 回答 (16件中1~10件)

−相談内容−「胸に付けてるマークのダイソー」拾ったんですけど、どうしたもんですかね?。

やはり、交番に届けるべきでしょうか

−返信内容― いえ、私のお腹にちょうどいい。ください。
(返信というより変身か)
「【何時間なら、戦えますか】 1988年に」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置されていたので、

−アホ師弟同士で解決せい!−

と云う、無言の「回答」かと思っていました(笑)。

一応、これから子ブたんにも、欲しいかどうか、聞いてみます。
「勝手に温泉に行った」
と、騒いでいるので、土産代わりに…^^;

−追記−
この、のやり取りは、師匠には、内緒でお願いします。

お礼日時:2016/11/08 13:02

子ブたん、お仕事いそがしいのですブゥ



>一応、これから子ブたんにも、欲しいかどうか、聞いてみます。

聞かれる前に答えるですブゥ
入らないブゥ
でも、今日は寒いので、はやくタートルフードを持ってきてくださいブゥ

なんで、「胸に付けてるマークのダイソー」を落として、「タートルフード」は落とさないブゥ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、
お土産は「子ブたんハウス」に、届けておいたよ!。夕飯には、間に合う!。
温泉うでたまこもあるから、もう寒くないよ!。

>落として、

年甲斐もなく「シュワッチ」とか、やってるからだよ……。

世話のやける「ししょー」だ……。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/08 14:42

No.12です。


とうとう1%の人になってしまったんですね・・・。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

………(脱力)。

大・病・後・の・!!!

療養中だぁーーっつ!!!。

午前中くらい、寝かせろ!っつーの!。

ドレミシリーズは、
「修行」
だったの!。
あれは、特別!。

これからは、1〜2日間かけて、長文「お礼」の人になりますよ。

せっかく生還したのに、殺す気かっ⁈⁈!!!。

お礼日時:2016/11/08 11:38

好きなことでも 24時間は 無理だろうなー 拘束されると 8時間 …判定負けだろうけど… まわりのみんなに 自然に 見えるレベ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

monshirotho-様、おはようございます。

>好きなことでも24時間は、無理

…で、ございますか(笑)。

私、好きなことなら、最近「20時間×8日」
と云う、阿呆な事をしでかしました(笑)。

>拘束されると8時間

…プロフィールが全非公開なので、分からないのですが、回答者様が「デスクワーク・サラリーマン」で無い事を、お祈り申し上げます。

>自然に見えるレベルで3時間

戦わないように、しましょうね〜。

(T_T)

お礼日時:2016/11/08 07:08

7時間45分はまじめに働きます。


問題はそのあとですね。
そのあとのほうが元気ですから・・・。

これからも後3時間くらいはこれ(教えて!goo)するんじゃないかなぁ・・・。(^_^;)

リゲインねぇ・・・。バブル絶頂はこれ飲んでまた働こうって気があったんですかね。それだけお札も飛んでましたでしょうし・・・。今はほんとがんばっても鳴かず飛ばずです。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、お待たせいたしました(←嫌味)。

ノムリンさん…相変わらず、突っ込みどころ満載で^^;

>7時間45分

・何なんだ、この細かい「刻み」は⁈
・こっちで「戦って」下さい!

>問題はそのあと

・あとかい!

3時間

・睡眠時間をぜひお尋ねしたい(笑)。

>今はほんとがんばっても…中略…(-_-;)

な、何か触ってはいけない部分を、掘り起こしました?^^;

追記

何か、良い「お題」が出来たら、また出没しますよ。
今回からは「マイペース長文お礼タイプ」に変身していますので、よろしくお願いしますね(笑)。

お礼日時:2016/11/08 12:36

ぺねこさん、こんばんは。


本日も、はじけてますね。
自宅から回答のお届けでございます。
趣味の釣りですが、真剣勝負!のわりに意外と3時間程度。
釣れない、腰が痛い、で、長時間はグダグダに。
このくらいが身の丈に合うってモンです!
時には潔さも必要なのサ、なんて、強がってます(笑)。

「リゲイン」のCMとキャッチコピーは当時インパクトがありましたね。
先日、私も回答で使いましたよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんにちは。

「回答者様」の中に、1日お礼が遅れたからって、
「お礼はまだ〜〜?!?!」

おそらく、冗談…か⁈。
(-_-;)
と、言い出す方が現れました(笑)。

例のシリーズは「修行」なので特別。
これからはマイペースでやります(笑)。

釣りは「短時間」の戦い、ですか…。

おそらく「釣り人のタイプ」も、あるのでしょうが、ネコ様は「切れ味鋭く戦う」釣り人なのですね。

私の一番良く知る「釣り人」は、作家・椎名誠の息子「岳」なんですが、彼は一日中釣っていたなぁ…。
私小説の中だけですが^^;

先日頂いた「回答」の中に、
−釣りは究極的には無−
のような内容がありました。

−以下のような、しょうもない事を考えています−

・自分が釣りを趣味に出来るか?→無理!。釣り糸を垂れた瞬間に本を読みだす。下手したら、アンカテをやりだす^^;「無」には、程遠い。

・自分が魚だったら→3時間でパッと去られた方が「また、来てね〜」と、云う気持ちになる。

どーしよーも無い「感想」です…。

笑って許して♪

ネコ様の「潔さ」は、アンカテの「回答スタイル」にも、反映されている気がします。

若輩者がまた…^^;

また、しばらくして「お題(?)が固まったら、出没しますので、よろしくお願いいたします。

o(^-^)o

お礼日時:2016/11/08 12:19

車の運転・・・12時間くらいでしょうか。


NEXCOの前、道路公団(JH)だった頃に、北は青森から南は鹿児島まで高速道路が繋がりましたという記念で、走破した人に完走証明書を発行するイベントがありました。
そこで神奈川から青森まで走り通したことがありましたが、途中のSAで休憩しながら確か12時間くらいかかったと思います。
戻ってからしばらくしてから、今度は鹿児島までも行きました。
この時はさすがに1日では行けなかったので、1日目:神奈川→廿日市、2日目:廿日市→鹿児島→廿日市、3日目:廿日市→神奈川という行程で行きました。
したがって、せっかく行った鹿児島でしたがどこも見ずにとんぼ返り、市電の交通ルールに戸惑いながら、滞在時間は1時間程度でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

localtombi様、こんばんは。

私の敬愛する、
江戸風俗研究家
故 杉浦日向子女史のエッセイに、
「トライバスロン」
と云う物があった事を思い出しました。

1992年

行路
新宿→福岡
はかた号
福岡→鹿児島
桜島号

帰路
その逆

鹿児島滞在時間29分。

「小説現代」の連載エッセイで、女史自身が、企画・敢行したシリーズの一つです。

杉浦日向子女史の軽やかな行動に、tombi様を重ねて「回答」を拝見していました。

私自身は「仕事上必携だから」と云う理由で、30代に合宿免許で、免許を取得……出来ませんでした。

合宿滞在合計28日間中、第一段階(教習所内教習)に、26日間かかりました。
「学校」
と名の付く物を退学になったのは、人生で「自動車学校」だけです。

その後、別の自動車学校に「通学」し、無事免許証は取得しました。

……合計100万円近く掛かりました。

その後、4年間で「自損事故」10回。

今、私が持っている免許証は、100万円の「身分証明証」です。

自分が、tombi様と同じ事をしたら…、

想像する事を、ヤメにしておきました。

ーーーーーーーーーーーーー
先日は、私の行動へのご指摘、有難うございました。
今、冷静になってみると、何故せめて「疑問形・質問形」の文章に出来なかったのかと、悔やまれます。
色々な意味で、未熟者です。
自分でも呆れるほど、配慮が足りません。
何かやらかした所を見付けたら、どうぞご指摘下さい。
ーーーーーーーーーーーーー
2016・8・21
〜猫のオシッコのような香りがする白ワイン〜
の「質問」文を拝見して、

「ドイツ・シュヴァルツヴァルトに端を発する【ドナウの大河】」

と云うような、印象を受けました。

後に、hyakkinman様の過去質問の中に、
tombi様の事を、
「阿久悠のような…」
と形容している文章を見付けました。

なんだか、とても嬉しくなってしまいました。

−感謝を込めて。

お礼日時:2016/11/08 20:08



1.67時間(=100分)ですが、何か問題でも?


【よくわかる解説】・・・

 やっぱり、ウルトラマンだったか・・・(どうりで短いスペシウム回答)
 私は、かめの姿を借りたhyakkinman・・・
 闘う相手は、私の弱い心(怠け心)の象徴のウサギ・・・
 ウルトラマンが3分で片付けることに、私は100分かかる。
 ユックリと、ひたすら前へ!100分経ったら、100秒休憩・・・
 負けるもんか!

 ♪胸に付けてるマークはダイソー 100円ショップのエリートさ(*^-^*)
  百均靴下長持ちさせる アホな男さhyakkinman・・・

    ・・・(*^-^*) 最近、ヒャッキンビームのキレが悪い。
     私の確信犯を見破った弟子に【あっぱれ!】だ
     さらには、「せいこうは、〇っぱいのもと」とお礼をくれた、
     ウルトラマンにも【脱帽】である。

   以上、解説終わり・・・シュワッチ!! あ、ちゃう。カメカメ!!
「【何時間なら、戦えますか】 1988年に」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

師匠!(純真な眼差し)、こんばんは(素直な態度)。

あれ?、顔色が優れませんね(本気で心配)?。

季節の変わり目です。色々、お気を付け下さい(労りの姿勢)。

ーーーーーー
火曜サス○ンス劇場

浅見ぺね彦ミステリー

亀賓室の怪猫(きひんしつのかいじん)
〜♪アホルンルンの復讐〜
−落としたマークは何処へ−

企画 ぺねこ

主演 ぺねこ
協力 ○○乙様
子ブ○ん様

観客 hyakkinman様

ーーーーーーーー

……お楽しみいただけましたでしょうか?…(笑)。

義姉と「療養のため」、伊豆温泉郷に行ってまいりました。
旅先で、しょーも無い事をやっております(笑)。
もう、帰宅しましたが。

私、師匠に付ける「補足」の速さだけは、神レベルで御座います。

獲物に襲いかかる、肉食動物並みですな(自慢)!。

師匠の心の中に居る(ウサギの怠け心)も、キャッチして差し上げますよ(笑)。

師匠と玄人乙様の、息の合った遣り取りを、羨ましく思っていた時期もありましたが…中々どうして(笑)。

私にも。皆さまが協力して下さいます。
有難いことです。

落としたマークなんですけど……。

奥様に預けようかと思ったのですが、師匠は奥様に、
【hyakkinman】
である事を、隠していらっしゃるんですよね…。

この、
【胸に付けてるマークのダイソー】
…どうしましょう?。

お礼日時:2016/11/08 21:21

No.6です


質問は帰ってからじゃなかったのかー‼
質問に答てない気がしましたので…。
風呂に入って息を止めるのは、前測った事有ります。1分25秒でした。(苦しい戦い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問は帰ってから

…突っ込んでやって下さい。
(T_T)

宿で、迎えた朝…「アンカテの質問」を考えている、夢を見たんですわ(泣)。

やはり「8日連続質問+長文お礼」とかやると、脳のどこかが壊れるんでしょうね…。
(-_-;)

1分25秒、息を止められたら、
「潜水25m」
は、楽勝ですな。

(^-^)v

お礼日時:2016/11/08 08:00

こんにちブゥ



>例)サッカー
>90分×2+ロスタイム
>約1時間50分

子ブたんは、子ブたんは、朝から、この式と戦っていますが・・・・
まだ、戦いが終わりません・・・

ぺ猫さん・・・

約1時間50分は、約110分でよろしぃブゥ?
90分×2は、180分でよろしいブゥ?

子ブたんは、ぺ猫さんにかてないブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、悩ませてごめん。

ぺ猫、1歳の時に、「よ○ぎゼミ▲ール」のモギてすとを、うけたの。

「アホ猫でも、受けていいよ」

って、親切なお兄さんが、言ってくれたから。

そしたらね、

こくごのへんさち
→102
さんすうのへんさち
→30.2

だったの。

がっこうに戻って、先生に見せたら、おこらりちった…。

どうして、おこらりるのかなー?。

だから、さんすうはダメだ(笑)。

指摘してくれて、ありがとう!感謝している!!。
(心の声:余計な事を指摘しやがって!【偶蹄類動物の足をギューっと踏んでいる】豚足にしたろか⁈オラオラ⁈)
本当に、助かったよ!。

温泉のお土産は、
温泉うでたまこ1ダースと、iZoo−体感型動物園で売っていた、ガラパゴスゾウ亀用のタートルフードだよ!!。

………おまけ、いる?。

こないだ、拾ったバッチ。

「ひゃっきんまん」

って、書いてあるから、やっぱり交番に持って行こうかな……?。

ぺ猫、迷ってる。

o(^-^)o

お礼日時:2016/11/08 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!