プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故くまモンがゆるキャラグランプリに出なくなったのですか?

A 回答 (5件)

ゆるキャラグランプリでは、1位になると次の大会に出場できないという規定があります



事実上の殿堂入りです
    • good
    • 2

忙しいからだと思います。



くまモンは同じ時間に2箇所出現しないようスケジュールを組んでいるそうです。
くまもんはワープできるので移動時間を無視できるといっても、ゆるキャラグランプリのように出番が複数かつ不規則のイベントはやり難いのだと思います。
    • good
    • 1

目立ちすぎたんじゃないですか?他がが目立たないモン。

    • good
    • 1

名前も売れたし、今更…なんじゃないかな。

    • good
    • 1

殿堂入りしたんじゃないの?


あまりにも有名すぎるから。(*^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!