アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年度末年齢を表示させたいのですができません。おしえてください。

A 回答 (3件)

> 年度末年齢: Fix(DateDiff("m",[生年月日],IIf(Format(Date(),"mmdd")<="0401",Year(Date()),Year(Date())+1) & '/04/01')/12)



年度末年齢: Fix((DateDiff("m",[生年月日],IIf(Format(Date(),"mmdd")<="0401",Year(Date()),Year(Date())+1) & '/04/01')-1)/12)

としてみたら?
    • good
    • 2

なるほど。


確認ですが、年度末時点の誕生日、ということで良いですか?
であれば、その式は「今日時点での誕生日」になりますので、
Date()を#2016/12/31#にしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

情報がかなり不足してますね。


どこまで出来てるの?
それを載せて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このサイトをみて同じようにクエリに入れてみました。それが「年度末年齢: Fix(DateDiff("m",[生年月日],IIf(Format(Date(),"mmdd")<="0401",Year(Date()),Year(Date())+1) & '/04/01')/12)」これです。ほとんどの方は合うのですが、4月生まれの方だけは1歳増えています。DateDiff("yyyy",[生年月日],#2017/4/1#)この方法でもできませんでした。よろしくお願いします。

ごめんなさい。返事はこの場所ではないですか?はじめての投稿でよくわかってなくて申し訳ありません。

お礼日時:2016/11/10 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています