dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パズドラのパーティー編成の方法を教えてください

A 回答 (5件)

まずはリーダースキルに注目してください。



○○属性の攻撃力が○倍や、○○タイプの攻撃力が○倍などが一番分かりやすいですかね。

それに従いサブを同じ属性やタイプで染めていきます。

その後新しいモンスターを手に入れたりした時に、スキルや覚醒スキルが強そうだなぁと思ったら、自分がよく使うパーティーに組み込めるか照らし合わせて相性を見ます。

これを繰り返していくのが基本的な考え方ですね(´・ω・`)

組み合わせは無限大なので、使いたいリーダーを教えていただければもう少し具体的なアドバイスも出来ますよ?
    • good
    • 0

挑むダンジョンに適したパーティーを編成する。

    • good
    • 0

1番に使いたいリーダーを選ぶ


次にそのリーダーを活かせるサブがいるかを確認し、居なければ考え直す。
候補が複数いるならway、列、泥強などの方向性を決める。ソロかマルチかで編成が違ってくるのでそのことも考える。
それが出来たら今度は潜在覚醒や継承を考えてゆく。またフレンドにモンスターが居なければ掲示板やレーダーで探す。
思い付くのはこれくらいです。
    • good
    • 0

モンスター



チーム編成

あとはモンスター選択をします
これでダメだったら仰ってください!

あと、今○○を持っている、というのがあればおすすめ編成とかお教え出来るるかもしれません。
    • good
    • 0

①リーダーを選ぶ


②サブを選ぶ
これだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!