アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人一年目です。
地元の国公立大を卒業し、地元のインフラ系の会社で働いています。
総合職入社ですが、最初の数年は現場に近いところで勤務と言うことで、
本社ではなく、地方の支店に実家から車で通勤しています。

勤務は完全不規則、早番は夜明け前から、遅番なら深夜まで、休みもバラバラ。
最近恋人がほしいなと思っていますが、なかなか上手くいきません。

・早番が前日9時就寝、午前2時起き、遅番が0時帰宅、しかも車通勤なので、仕事の前後に誰かと会うというのが難しい。車で家と職場の往復です。休みもバラバラで、連休も少なく、あっても明けが早番のため合コン、飲み会、友達との遊び、習い事どれも厳しいです。

・前月にリクエストすれば、希望の日に休めますが、有給申請含め、一年目のくせに土日に休んでさぁ、みたいなイヤミを言われるのが気になります。

・omiaiなど、マッチングサービスや街コンも参加し、何人かとLINE交換しましたが、
休みが合わないため、なかなか合えず、お互い冷めて終了。一度面会できても、次の予定が決まらず、同様に続かず。

・学生時代からの女友達が好きだった時期があり、何度かデートしましたが、私の就職後休みがあわなくなり、疎遠に。周りの友人も、メーカーや金融勤めで、殆ど土日休みで徐々に疎遠になってきている気がします。

・マッチングサービスや友達の紹介を受けても、気の合う女性は土日休みの女性ばかり。
運良く看護士やサービス業の人など平日休みの方と会っても、(失礼ですが)高卒や専門卒ばかりで、話のノリや雰囲気が合わなかったり、こういう職業の方は性格きつかったりして、お互い仲良くなれません。(勿論みんなそうではないと理解していますが、今までの経験上そう感じます)

・職場に同年代の女性はゼロ。同期はいますが男女ともにプライベートで関わるほどの仲ではなく、遊びや飲み会となってもお互い不規則なので、合わず。
(以前交流の欲しさに飲み会を企画しましたが、予定が合わず実現まで3ヶ月かかり、さらに出席率半分以下)

・そのためか。職場の先輩は上司含めほぼ独身彼女無し、という現実。
身だしなみにも気を遣っておらず、こんな風になってしまうのか・・・って思います。

Hはしたことないですが、学生の頃は付き合ったことはあります。
生真面目で堅くて話し下手な性格ではありますが、容姿は普通に彼女いそう、と言われるレベルで、髪型服装、肌の手入れなども人並みにはできていると思います。
仕事自体も不満があるため、近々転職でもしようかと悩んでいますが、こんな生活でも恋人が出来ればまだしばらく頑張れるかな、と思ってますし、今後結婚して家庭も築きたいので、そういう点でも恋人を持って経験積みたいと思っているこの頃です。

配属変更も当面ないようなので、環境を変えるなりして恋人を作らないと、ずーっとこのままで20代を終えることになると思って正直少し焦っています。

やはりこういう現状では、日勤土日休みの仕事に転職して環境を変えないと厳しいでしょうか。
何かアドバイスがあればお願いします。

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

んん??

社会人一年目?
20代を終える??

20歳を迎える?
    • 0

ちょっと辛辣な意見になるかもですがお許し下さい。

あなたの中で女性を見下してるところはありませんか??
話や雰囲気が合わない??合わなくて当然です。
他人ですから。
合う方が奇跡です。
せっかく種を蒔いて芽が出かけたのに自分自身でパァにしてるのです。
私も不規則でここ1ヶ月は休みはありませんが、彼女はいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにご指摘の通りかもしれません。もう一度考えたいと思います。