プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生は選べないのか?

A 回答 (12件中1~10件)

人生は選ぶものではなく、自分で作るものです。

    • good
    • 2

選べますよ。



私は、10歳で違う親を選び養子になりましたし
高校生の時には、担任の先生を選びました。

選択肢が少ないのは、いろんなものを見たり聴いたり学んだりしていないからじゃないですか?

ものすごく貧乏だったり、とんでもない親のもとに生まれても、自分の力ではい上がった人っていっぱいいるじゃないですか。

生まれた場所で、いろんなことを改善していくっていう意味なら選べると思います。

生まれた場所は、運命でしょうね。
自分じゃ選べなかったはずですし。
    • good
    • 1

「自分の人生を、自分の力で切り開きたい」



と、本気で願い、命がけで努力する。

上記、条件を満たせば、選べます。
    • good
    • 1

生まれた瞬間は、選べないけれど、未来は選べる。


本人次第です。
    • good
    • 0

選べば後悔がついてまわる。


選べなければ覚悟がつく。
さて、どちらが幸せか。
    • good
    • 1

選べる人が羨ましいです…



発達障害として、生まれてきた僕は人生を選べないです。
    • good
    • 0

人生は一瞬一瞬が選択の連続です。


なりたい人生があれば毎日毎日考えることです。
考えられない時には、今なぜ考えられないのかを分析して、その阻害要因を解決する。
    • good
    • 0

選択肢は無数にあるものだと思っています。



何を基準にするかも自分次第でもあるし。

北朝鮮に生まれたとしたら?
ロシアだったら?
もしかして、江戸時代だったら?

等々考えてみると、不満はあっても、いまの時代、日本に生まれて良かったのかなと思っています。
    • good
    • 0

どの親から生まれどの環境で育ち、というのは無理かもしれませんが、


基本的には自身による選択の連続だと思います
    • good
    • 0

選べますよ。

さあ飛んでこう!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!