電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ドコモのiPhone6を使っています。
二年契約で現在1年7ヵ月使用しています。
今月にiPhone7Plusに変えたいと思うのですが、
違約金?とかかかるのでしょうか。
他の会社(auやSoftBankなど)に乗り換えると何円くらいかかるのか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

こんばんは

変えるのは違約金かかりませんが、他社に乗り換えるのは違約金14000+MNP3000円+消費税が掛かります。

ドコモで機種変更がベストですね。
乗り換えるなら値段は一緒で回線品質的にはドコモ>au>>ソフトバンクなのでauがオススメです。

参考になれば
    • 0

今年は各社割引きクーポンやポイントを振り出して総務省に勧告を受けました。

このクーポンは機種変更で、端末代に使えるので実質的に0円を下回ってしまうからです。
予想以上に円高が影響し、iphoneの値段が安くなった為と云われています。
このクーポンメールが届いて無いですか?
それを使って、下取りと合わせるとMNP寄りも安くなります。
各社、期限は今月一杯だと思うので、ホントに買うなら早い方が良いと思います。
尚、届いて無い場合でも、MNP予約へ電話して解約を告げると解約させまいとクーポンを発行してくれる様です。
    • 0

NTTドコモを解約する場合のみ、更新月以外だと解除金9500円が発生します。

割賦契約の残債は、借金ですから、返済するまで発生します。
あなたの借金については、請求書をみてください。
借金が返し終わっていたり、一括で購入していた場合については、借金はありません。

解約や買増、契約変更を行うと月々サポートは終了します。

オンラインショップでの買増 0円
店頭での買増 2000円
MNP事務手数料 2000円

もし、他社と新規契約(MNP含む)するなら、3000円
    • 0