プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんのいつも心に止めている言葉、座右の銘はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさんありがとうございます。
    元気がでました。

      補足日時:2016/11/18 21:15

A 回答 (35件中1~10件)

巧言令色鮮し仁

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この言葉はどうゆう意味ですか?

お礼日時:2016/11/12 12:27

★『馬鹿正直こそ尊い』 アニメ巨人の星 川上哲治監督の言葉



 人生で大切なことは、巨人の星から学びました。



★「あおいくま」 コロッケさんのお母様の言葉

 あせるな、おこるな、いばるな、くさるな、まけるな・・・心がけています。


★【キャッチャー、木村拓也】 原監督に、ジャイアンツの財産と言わせた心がけ。

 わが職場(介護職)のキムタクでありたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/12 12:28

『次の日のことを決して思い煩ってはなりません。

次の日には次の日の思い煩いがあるからです。』
聖書の言葉で どうなるか分からないことでモヤモヤしてる時に言ってもらい楽になったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい言葉ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/12 12:29

本当の敵は無能な味方

    • good
    • 4

Not even justice, I want to get truth.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この言葉はどうゆう意味ですか?

お礼日時:2016/11/12 12:56

不羈独立



意味:他から何の束縛も受けず、何の制約も受けることなく、みずからの考えに従って事を行うこと。

まあ、自己中、マイペースとも言いますが(^_^;)
世の中の多くの人は、過去の自分もそうでしたが、他人に流されたり、他人の圧力に動かされたりして、無意識に他人に支配され、プログラミングされる傾向がある思います。だから、麻原にサリン撒けと言われれば、何の疑問も持たずに撒き、お国のために特攻隊で死ねと言われれば、何の疑問も持たずに天皇万歳と言って自害する。。古今東西、人間がいかに愚かで自分の正当な判断力が欠けていたかわかりますね。
私はそうはなりたくありません。自分で判断し、自ら選んだ事しかしたくありません。それを貫き通すには、もちろんそれなりに大変な事はありますが、自分の判断力は間違っていなかったと実証されてきたので、今後も自分を信じて不羈独立で行きたいです。要は、それが自分にとって一番幸せだから。。人によっては他人に流されている方が安心でラクな人もいるかもしれませんが、私から見れば、そんなのでは、本当の自信、本当の強さ、本当の幸せは得られないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

意味もわかりやすくありがとうございます。

お礼日時:2016/11/12 13:00

人の長所を用いれば、世に捨てるべき人物なく、人の 短所を責め、完璧を求めれば、天下に用いるべき人物はいなくなる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/12 13:02

信頼と尊敬

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼と尊敬は大事ですよね。

お礼日時:2016/11/12 13:15

病は気から



明日は明日の風が吹く

健康第一
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康のために心掛けていることはありますか?

お礼日時:2016/11/12 13:15

No9です。



睡眠
食事

本当は、運動…と言いたいですが、怠けています(T . T)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/12 13:26
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!