みなさんのいつも心に止めている言葉、座右の銘はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさんありがとうございます。
    元気がでました。

      補足日時:2016/11/18 21:15

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (35件中1~10件)

思い悩んだ時に浮かんだ言葉をメモに書いて取ってあります。


気持ちに寄り添う
相手を思う
感謝する
過ぎた事
今を生きる
の言葉です
    • good
    • 2

朝鮮人に絶対必要なものは徹底的な制裁


絶対必要無い物は情け!
    • good
    • 1

座右の銘?僕の生き方ですが。

。。
人に対しては、
長い物には巻かれろ。
八方美人。
知識は浅く広く。
強い者には弱く弱い者にはそれなりに。
仕事に対しては、
チャンスとタイミングとお金。
    • good
    • 3

座右の銘ほどではないですし、生意気で偉そうなヤツと会社で思われてますが、それでも自分の意志を持ってやってます。


なんと周りに言われても、自分は自分で在り続けるために生き戦うものだと思っています。
    • good
    • 2

何も信じない、信用しない。



世の中は上手く行く事なんて何1つない。
    • good
    • 2

書山有路勤爲徑,學海無涯苦作舟

    • good
    • 2

大丈夫‼️

    • good
    • 1

人を呪わば穴二つ



人を恨んだり、憎んだりして悪いことをすると自分にも悪いことがかえってきてしまう、という意味です。人を憎むことは自分にとってもデメリットだし、眉間にシワをつくってしまうし…w

この言葉は母から教わったのですが、いつも人にイライラしそうになったときはこの言葉を頭に思い浮かべて、やばいシワが増える!などと考えていますw

そうすると人に対しての怒りなどは自然となくなるので、この言葉はとてもお気に入りです。
    • good
    • 2

中三の時の担任の先生からの文章で(学級通信)


せっかちな人ほど時間を大切にしようとし
喜びやすい人ほど感受性が豊かで
泣きやすい人ほど心が優しく
笑いやすい人ほど緊張しやすく
怒られやすい人ほど失敗を恐れず
疎まれやすい人ほど積極的であり
嫉妬しやすい人ほど人を愛する
とゆう事が書いた学級通信をファイルにはさんで、持っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

いい言葉ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/13 19:04

座右の銘は、


君は君、我は我なり。されど仲良き。(武者小路実篤)
です。

人間は、お互いにどんなに親しい関係(家族・友人間など)でも、意見が違うのは当たり前ですが、それを忌避するのではなく、お互いに言いたいことを言い合い、たとえそれに賛同できなくても、お互いに尊重し合うことが大切だと思います。それをせず、表面的にだけ仲良くする振りをしていても、空しいだけです。

しかし、このたびのトランプの勝利で、価値観の違いが社会を分断するのを目の当たりにし、中々理屈通りにはいかないなと言うことも肌で感じた次第です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Q皆さんの、座右の銘は何ですか? 僕の座右の銘ですが。 「常に何事にも半信半疑でかかれ。」、 「い

皆さんの、座右の銘は何ですか?

僕の座右の銘ですが。

「常に何事にも半信半疑でかかれ。」、
「いつだって、ポーカーフェイスで。」、
「恋愛も所詮はギャンブルだと思え。」

等です。m(__)m(^_^)/

Aベストアンサー

「継続は力なり!」

人間は「天才」「天性」だけではなく「忍耐力」「努力」も必要。
「コツコツ」と続ける事が人間力を蓄える!

Qこのイラストの人物からどんな印象を受けますか?

このイラストの人物からどんな印象を受けますか?

Aベストアンサー

悲しそう

Q座右の銘 あなたの座右の銘を教えてください

座右の銘
あなたの座右の銘を教えてください

Aベストアンサー

のび太のものは俺のもの。

Qモノクロの人物画 系のイラストを探しています。

私は、自分の好みのイラストを探しています。
いろいろなキーワードで検索してきましたが、どうしても出会えません。
私の好みは、切り絵っぽい人物のイラストなのです。
(イラストというよりはグラフィックといったほうがいいかもしれません。)知っているか分かりませんが、たとえばアーティストのLOVE PSYCHEDELICOのジャケットにつかわれているようなイラストです。
http://www.lovepsychedelico.net/japanese/disc/album01.html
この公式サイトにそのジャケットがのっています。
こういう系のイラストがあれば、ぜひ教えてください!
まったく出会えなくてとても困っているので少しでも思い当たる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません#1です。

モノクロ絵をお探しだったのですね、すみません。
(先に紹介したのは、ほとんどカラーだったので)


改めて、紹介いたします。

オーブリー・ビアズリー
幻想的なモノクロ絵描いています。
http://www10.plala.or.jp/ybox/beardsley.htm


末弥純さん。
よく本(小説)の挿絵を描かれています、表紙もさることながら、この方のモノクロのイラストも素晴らしいです。
ここに、描かれている作品のリストがあります。
http://page.freett.com/honuchu/suemibk.htm

Q座右の銘、または好きな言葉は?

皆様の座右の銘、または好きな言葉を教えてください!

また、意味や、何故それを座右の銘(好きな言葉)に
したのかを書いてくださるとありがたいです(^^)


私は優柔不断なので「一刀両断」(物事をきっぱりと決断するたとえ)を
自分の目指す理想、座右の銘としています。

Aベストアンサー

こんにちは^^

僕もNo8様と同じく
「継続は力なり」です

僕は中学まで、飽きっぽくて忍耐力がなく
「練習がキツイから」だけで、すぐに投げ出してしまうような子供でした

高校に入って、ブラスバンド部に入りました
きっかけは、定期演奏会がかっこよかった・・ただそれだけです

担当はトランペットでした
もちろん、初めての経験でした

夏の終わりには「コンクール」があり
土曜、日曜はもちろんGWも夏休みも返上で練習でした
もう初めての経験で、音を出すのにも必死なのに
OBの指揮者からは、「だめだめだめ!お前、練習してんのか!?」
なんて酷評される始末、正直、辞めようなんて思ったことは数知れず・・です

でもまぁ、何とかコンクールまではたどり着きました
(先輩が怖かった・・ってゆうのもありますけどね)
結果は・・関東大会出場要件である金賞まで僅差の銀賞でした

もちろん、偉大な先輩達のおかげだとは思いますが
それに少しでも貢献できた事は、僕にとっての大きな起点になりました
「努力した成果」
それを生まれて初めて実感した瞬間でした

その後の2年間、賞には恵まれませんでしたが
やり遂げた!とゆう達成感
なにより、いまだに親交のある仲間に巡り会えたこと・・
これは、僕の一生の財産になっています

それから、僕は変わりました
「やる!」と決めた事に、ぶれなくなりました

今、戻りたいとすれば迷わず「高校時代」と答えます
まだ頭も柔らかく、いろんなものを吸収できる時
感受性が強く、いろんな事を感じられる時・・

どうか質問者様も
いろんな事を学び、感じ
日々、悔いなく過ごされるよう願っています

3年間なんて、あっ!という間ですからね^^

こんにちは^^

僕もNo8様と同じく
「継続は力なり」です

僕は中学まで、飽きっぽくて忍耐力がなく
「練習がキツイから」だけで、すぐに投げ出してしまうような子供でした

高校に入って、ブラスバンド部に入りました
きっかけは、定期演奏会がかっこよかった・・ただそれだけです

担当はトランペットでした
もちろん、初めての経験でした

夏の終わりには「コンクール」があり
土曜、日曜はもちろんGWも夏休みも返上で練習でした
もう初めての経験で、音を出すのにも必死なのに
OBの指揮者からは、「だめだめ...続きを読む

Q無料のイラスト

よろしくおねがいします。

介護保険にまつわる、文書(リーフレット)を作成するところです。

おじいさん、おばあさん、介護スタッフ、家など図式化する際、わかりやすくするためにイラストを、と思っているのですが、なかなか無料でイラストを提供してくれるサイトがないようなのです。

もし、どこかご存知のサイトがございましたら教えて頂けたら幸いです。

イラストの素材集なども購入も考えたのですが、経費の都合上、出来たら無料で、を図々しいのですが考えております。

Aベストアンサー

ご希望のイラストがあるかどうか、わかりませんが・・・・・・
http://www.printout.jp/clipart/
かなり自由に使わせていただけるようです↓。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

Qあなたの座右の銘はなんですか?

あなたの座右の銘はなんですか?

また座右の銘にしたい名言はなんですか?

Aベストアンサー

他人に厳しく、自分に甘い

果報は寝て待て

Q人物画の参考になりそうな写真集・イラスト集を教えてください

はじめまして。
趣味で人物画を描いているのですが、
構図などの資料になりそうな写真集・イラスト集を
ご存知だったら教えてください。
抽象的な言い方で申し訳ありませんが、芸術的センス
のある写真やイラスト集だと嬉しいです。
和書・洋書問いません。

また、その他初心者にお勧めの本・サイトなど
ありましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接的な回答ではないですが、私は、studio voice 、装苑 、
ELLE や VOGUE などの雑誌を参考にしています。
ちょっと高めのファッション・情報誌のたぐいです。

写真もモデルもファッションも、とんがったかっこいいカットが多く、
内容に興味が無くても、眺めているだけでも楽しいです。
雑誌だと、その時期の旬が乗っているので、構図に関しても、参考になります。

ELLE、VOGUEは日本と海外のものでデザインも違うので、見比べても楽しいです。

また、古本屋さんでも手に入る場合があるので、過去の号を格安で手に入れて、
気に入った写真を切り抜いてコラージュで遊んでみても、
どの写真もかっこいいので決まります。


雑誌をお勧めするのは理由があって、写真集、イラスト集だと一人の写真家、作家のものになりますが、
雑誌だと複数の写真家、イラストレーター、さらに編集者の合作なので、
「この写真に、この配置で、このテキスト...」という合わせ方も考えながら見ると楽しいです。


人物画のポーズの参考であれば、ポーズ集がいいんじゃないかと思います。
江口寿史さん監修のものなんかは、ポーズもかわいいです。

直接的な回答ではないですが、私は、studio voice 、装苑 、
ELLE や VOGUE などの雑誌を参考にしています。
ちょっと高めのファッション・情報誌のたぐいです。

写真もモデルもファッションも、とんがったかっこいいカットが多く、
内容に興味が無くても、眺めているだけでも楽しいです。
雑誌だと、その時期の旬が乗っているので、構図に関しても、参考になります。

ELLE、VOGUEは日本と海外のものでデザインも違うので、見比べても楽しいです。

また、古本屋さんでも手に入る場合があるので、過去...続きを読む

Qあなたの座右の銘はなんですか?

あなたの座右の銘はなんですか?

Aベストアンサー

私の座右の銘は禍福は糾える縄の如しです。

この意味としては、人生において、成功や失敗などは縄の如く表裏一体であるため、

一時のそれに一喜一憂することなく、精進せよということです。

この回答で大丈夫でしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報