アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国出張(寧波・杭州)を予定しており、日本語しか話せないので困ったことがあれば、アメックスカードのグローバルホットラインを利用したいと考えております。

グローバルホットラインは、香港で受け付けているので、コレクトコールでかけてくださいとのことでしたが、中国から日本語でどうやってコレクトコールをかければ良いのかがわからないので、教えてください。
また、料金もわかれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

はじめまして


中国によく仕事で行きます。
今のうちに調べておくほうがよいが私は別にコレクトは使用していません!
電話代はそんなには高くないが気になるようであればPCからスカイプで電話する事
を進めます!世界中9割の国はかけられます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメックスに確認したところ、コレクトコールしか掛からないとのことでした。

コレクトコールのかけ方がわかれば、教えてください。

お礼日時:2016/11/13 11:58

補足



ネットで同様の確認投稿がありました。
例えばKDDIだと、「KDDIジャパンダイレクト番号」にかければ日本語オペレーターが出て、かけたい先を伝えれば、料金先方払いでつないでもらえるそうです。

「KDDIジャパンダイレクト番号」の一覧↓
http://www.001.kddi.com/accessnumber/index.html
108-811 主に北部(北京など)
108-2811 主に南部(上海・広州など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

KDDIジャパンダイレクト番号に問合わせてみたところ、中国から香港へのコレクトコールは対応していないとのことでした。

お礼日時:2016/11/13 17:17

補足


 すみませんお手数おかけいたしました。
 アメックスに詳しくお聞きください
    • good
    • 0

こちらは、アメックスカードは持っていないので詳細は分かりかねますが。

(セゾンアメックスなら持っています。)
KDDIジャパンダイレクトで中国から香港へのコレクトコールができないのなら、KDDIジャパンダイレクトを使って日本のグローバルホットラインへコレクトコールで繋いでもらい、要件を伝えて中国にいるあなたへ折り返し掛け直してもらうことが考えられます。
ただし、あなたが携帯電話や電話番号が分かっている固定電話からなら、よろしいですが、公衆電話からだと電話番号が分かりませんので、折り返しの電話ができません。

中国で国際電話のコレクトコールというと、中国の電話会社のオペレーターに繋いで対応することになるはずです。
北京だとオペレーターへの電話番号が115ですが、他の地域ではどうなっているか分かりません。
また、オペレーターとの会話は中国語か英語で日本語では対応できません。
香港のグローバルホットラインの番号は、800-96-3013 と提示されていますが、これは香港だけで使えるフリーコール番号となっていて、香港以外からは使えない番号です。

アメックスのサービスセンターに問い合わせて、寧波・杭州から国際コレクトコールができる電話番号を提供してもらうことと、香港のグローバルホットラインのフリーでない固定電話番号を提供してもらうことでしょうかね。

確実な回答でなくて、申し訳ないですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!