初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

前使っていたガラケーが家に有ります。起動します。DOCOMOです。DOCOMOのガラケーはlinuxを使っているというようなことを聞いたことがあったので、もしかしたらWindowsも使えるのでは?と思いました。
ガラケーでWindowsは使えますか?

A 回答 (3件)

linux の一つの利点は規格が公開されているので、いろいろな機器にあわせた変更を行い実行できることです。

一方、Windows は私の知る限り X86 系統のCPUにしか適合していませんし、部外者が修正することも禁じられているので他の系統の機種には載せることはできません。
あなたの持っているガラケーがどんな構成かは知りませんが、99.99% X86系統のCPUを載せていることはありません。
Windows が使えることはないと思います。
    • 0

やりたい事が一切、見えてこない質問を自分で投稿している事に気がついていますか?

そもそもOSというのはハードウェア(機械)を制御する為に稼動している

ソフトウェア(プログラム)の事ですから簡単に差し替えられるモノではありませんよ

質問者さんの認識だと Linux と Windows を等価値に見ているようですが

両者は全く違うカテゴリの存在であって比較する事そのものが間違ってます

個人の力量でブラックボックス化されてるハードウェアに

ブラックボックス仕様のWindowsを載せようとしても

入り口に到達する前に気力が失せる結果が目に見えていますから

無駄な事は考えず市販されてる製品を正しく扱う事を覚えてください

ケータイのOSに興味があるならAndroidを選択するのが定石です

どうしてもWindowsが良いと考えるなら

Windows10 Mobile 辺りを模索する事に徹してください

それと今からケータイのOS産業に入ろうと考えているなら

過去の遺物(3G網専用ガラ携)なんて覚えるだけ無駄の塊ですから

FREETELが出しているSAMURAIを壊す前提で購入し

弄り回す事を推奨します
    • 0

使えません

• 0