dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 戦闘機の話なのですが、飛び方に名前がついてる奴がありますよね。
 インメルマンターンとか、スナップアップとか、捻り込みとか。

 ああいうので面白い技名をご存知の方はいませんでしょうか。
 つまり、「飛行機にはどのような飛行方法があるのか」をリストアップしたいのです。
 できるだけたくさん知りたいので、「名前のある飛行法」であれば、ドッグファイトのときにやるものでなくても何でも構いません。
 また、どのように飛ぶのかよく分からない技であっても、名前だけでもお教えいただけたらと思います。(名前さえ分かればこちらで調べることは可能ですので)

A 回答 (5件)

参考URLなんかもありますよ。



参考URL:http://rcp.web.infoseek.co.jp/AcroTec.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 こういうのが知りたかったんですよ!
 助かります。

お礼日時:2005/07/29 15:42

英語で検索してもよいのではないでしょうか。


検索後イメージで見る。

検索用語例
Low-Speed Yo-Yo
Barrel Roll
Immelman Turn
High-Speed Yo-Yo

参考URL:http://www.combataircraft.com/tactics/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 その手もありましたね!
 盲点でした(^_^;

お礼日時:2005/07/30 17:43

プガチョフ・コブラというのもありますね。

高度な技ですが。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/onami/aero/tech/cobra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 ロシアの飛行機が昔から単国で開発してる割に凄いのは、こういう飛行機を平気で作るからかもしれませんね。
 思わず笑ってしまいました(笑)

お礼日時:2005/07/30 17:43

航空自衛隊のアクロバットチーム"ブルーインパルス"の飛行展示内容などは、どうでしょうか。



参考URL:http://dsite.web.infoseek.co.jp/NewFiles/kamoku. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 いいですね、これ!
 今回の資料としてだけでなく、お気に入りのアクセスしやすいところに入れておこうと思います(笑)

お礼日時:2005/07/29 17:03

零戦の得意技(といっても出来る人は少なかったけど)の「木の葉落とし」なんかはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 そうそう。ありましたね!
 さっそくリストに加えます。
 たしかこれ「機体の性能上反撃までは不可能で、純粋に逃げるための技だったんじゃないか」って言われてる奴ですよね。

お礼日時:2005/07/29 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!