電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今好きな人がいるんですけど、その相手は教習所の担当の先生なんです。
私はもう卒業したんですけど、今でも先生のことが好きです。
最後の教習の時に連絡先を渡そうと思ったんですけど、体調不良でいないって言われて、結局渡すことできないまま卒業してしまいました。
卒業した今もずっと好きです。
連絡先さえ知っていれば…
先生に会いたくて辛いです。
どうしたらいいと思いますか?(><)

A 回答 (5件)

こんにちは。

先生は生徒と付き合うことは基本的にできないので、
渡しても返事は来ないと思います。仕事とは、先生とはそういうものです。
先生、クビになっちゃうからね、下手したら。
結局、先生にとっては迷惑なんですよ。好意は嬉しいけど、想うだけにしましょう。

そうしないと、教習所に限らず、どこの学校でも
先生と生徒のカップルだらけになってしまいます。そんなのあり得ないです。

秘密の恋になってしまいますが、それでもよければ教習所に行きましょう。
簡単です。先生がいる教習所へ毎日行けばいいんですよ。会って連絡先を渡してください。
ここで悩む必要はないです。何度もチャレンジしてください。
ただ、うまくいくことはないと思いますけどね。

あなたの年齢にもよりますが、悩むよりも行動するといいんじゃないですか?
ストーカー行為はダメですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

毎日通ってたら嫌われそうで…

とってもせつない気持ちが伝わります。

ツラいですよね…
ただ、教官と教習生という立場で知り合ったというのが、ちょっと難しいかな、と思います。
やはり立場上、お客様との関係や付き合い方は、会社からきびしく研修を受けているはず。即、教習所の評判につながりますから。
質問者さんが、教習所へ卒業生としてその教官を訪ねていくことは、問題ないですが、その頻度や方法(帰りを待ち伏せするなど)によっては、相手に大変な迷惑がかかります。仕事をしているわけですから。
なので、教習所を訪れるにしても、節度をもって常識の範囲内で行動することをおすすめします。
縁があれば、どこが別の場所で偶然会えるかもしれません。そんなときは、少し個人的な話してをされてもいいと思います。
ツラいでしょうが、あまり一日中考えたりせずに。。。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、教習生と指導員ってのがあれですよね。
教習所に行きたいんですけど、毎回毎回体調不良って言われるので、先生と私が会っちゃいけないような感じもするんですよね。

そこまで思っているのなら教習所へ行って、連絡先を交換してみてはどうでしょうか?

このまま何もしなければ何も変わりませんよ。
きっと教習所へ行く勇気が持てないんでしょうね、自分があなたならきっと断られた時の怖さや
卒業したのにも関わらず会いに行く照れなんかや、いろんなことが障害になってるんだと思います
でもこのまま何も始まらずウジウジするよりも、一瞬の恥ずかしさや怖さを乗り越えれば
今のウジウジよりはましになるんじゃないかと思います!
頑張ってください!

後悔のない恋愛を
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、そうですよね。
教習所行きたいんですけど、毎回毎回体調不良でいないって言われて、なんか壁作られてる気して私と先生が会っちゃいけないような気もして…

1年くらい前に、私も教習所の先生の事が好きになりました。

お礼のお手紙にこっそり連絡先を付けましたが連絡は来ませんでした。

友達のお話ですが、免許を取った後に教習所の先生に見せに行ってお手紙渡したそうです!

私はその時すごく好きだったので結構1人で悩んでいましたが、すっかりその恋は忘れられて新しい恋してます!笑
後悔しないように、会いに行ってやり残したことをしてもいいのかもしれないですね!
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
本当は、教習所に行きたいんですけど、電話するたびに体調不良でいないって言われて、期間あけて電話してもいないって言われて、なんか、先生と私会っちゃいけないのかなって思ってて…

そんなに気構えなくてもいいのではないでしょうか。

あれこれ考えてしまうのもわかるのですが、あなたはあなたらしく自然体でいるのが一番良いのだと思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0