dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には理解が出来ないため質問させていただきます。
私34歳、男性38歳

半年ほど前に、私の友人が彼のお母様とお知り合いで紹介していただきました。
お付き合いはしていません。
相手のお母様からは、私が嫌いにならない限り彼から嫌いになる事はないと言われてました。

彼は
恋愛経験ほぼ無い
一人っ子
自分の年収(800万弱)自慢の話を良くする
会話はお金の話が多い
旅行好きと聞いていたが、たいした出掛けていない
自慢気に話す内容が私には当たり前の事だと思ってしまう
彼への印象はこんな感じ

彼とは月に1回会う関係でした。
相手は実家が私の住んでいる県で、仕事は隣の県で隣の県に住んでいる為少し距離があります。

会っている時に、次の約束をしていました。
普段の連絡はほとんどない。月に1回程度です。

お互い飲むのが好きなので、飲み行く事が多いです。
少し前に、遠出をしようと言う事になり行き先は彼が考えておくと言う事でお任せしました。
前もって行き先の連絡はなかったので、確認すると行く地名だけ返信がありました。
具体的な場所は会った当日言われました。
その時は彼がお金を多めに払ってくれたので、報告がない事に我慢出来ました。

今回、今度は泊まりで出かけようという事になりホテルは彼が予約しておくとの事だったのでお任せしました。予約した連絡もなく不安だったので確認するとホテル予約しました。と返信がありました。
ホテル名、金額の連絡もなかったので彼がお金を払ってくれるのかなぁ?と思いそれ以上は聞きませんでした。
予約していたホテルはビジネスホテルでした。
チェックイン後レシートをチラつかせて来たので払った方がいいのかなぁ?と思い確認すると1人8,000円なのでお願いします。と言われお支払いしました。
割り勘なのであれば、ホテルの予約前にホテル、金額の相談をしてもらいたいと思いました。

年収自慢をするのに予約するホテルはビジネスホテル、割り勘。私には理解が出来ないです。
会っている時に出かける場所とか2人で考えたい。と私の気持ちは伝えましたが改善されませんでした。

この様な彼をみなさまどう思われるますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

とてもだらし無い男だと思います。



多分ね、この人遊んでる女が他にも居ます。
だから、こんなにもどうどうとしていられるんだと思います。

目標が1人しかいないなら、そんな失う可能性がある事なんてしないと思います。

一緒にいて、アレ?なんか違うな、と感じる事があれば、それは普通では無いと思います。

普通じゃ無いから、すんなり入ってこないというんでしょうか。

彼を切ることに未練を感じる様であれば、率直に聞いてみましょう!

そして、自分の思った事もはなして、スッキリ終わった方が良いと思いますれ
    • good
    • 0

恋愛経験もそうですけど、友人関係もさほどなかったのでは?


休日に友人や恋人とイベントを楽しむことに対して経験があまりないのかな。
会話がお金のことばっかりなのも、他に経験値がないor自信がないのが原因では。

月一回とはいえ、その方と半年ほど交友関係にあるのであれば、
そろそろ「思っていることを相手に伝える」ということをしてみてもいいんじゃないかな。
割り勘の場合は、こちらの予算もあるので事前相談必須。
事前相談ない場合は、金銭負担はそちらにお願いしたい。
イベントは打ち合わせからコミュニケーションなんだから、もう少しマメに連絡取り合いたい。
などなど。

初めから完璧な人間はいないんですし、
今もう完成されている好条件な男性はやはり相手にもそれなりの条件を要求しますからね。
ここはお姉さまの魅力で「いい男に育ててみるか」というのも手じゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 18:22

まぁ恋愛経験がないのもあるけど、持つべき器量を持たないまま


歳食っちゃったってとこですかね。

まぁ付き合っていくには、大変だろうな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。
この方とは縁がなかったということでお断りさせていただきます。

お礼日時:2016/11/14 11:16

>この様な彼をみなさまどう思われるますか?


俺がもし女なら、
即ゴメンナサイタイプ 
付き合うことすらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。
この方とは縁がなかったということでお断りさせていただきます。

お礼日時:2016/11/14 11:17

主さま達より少し上の未婚男性です。



男性の僕から見ても、変な人だな~と思います。
他の回答者さまも言われていますが、恋愛経験が少ないのかなと。
僕も人のこと言えませんが。

このまま進んでも、長続きはしないように感じました。
普段の連絡がほとんど無いのも、どうなんでしょうね。
関係を深めようと思ってもその状態じゃなかなか難しいです。

ご友人には、「申し訳ないけど・・・」と言って
次に行った方がいいです。

30代前半であれば、まだ大丈夫ですよ。
一緒にいて楽しい、誠実な人が、現れます。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。
この方とは縁がなかったということでお断りさせていただきます。

お礼日時:2016/11/14 11:16

女性相手に話す自慢話が年収とか。


出かける場所を一緒に考えたいとの申し出も受け入れない。
恋愛経験の乏しさがこじれちゃって、加えて変に金があるから人の心がわからなくなってる感じがする。

それが彼の本質なのでしょう。
その本質ゆえに恋愛経験を積むほど付き合いが続かないのでしょう。

> 相手のお母様からは、私が嫌いにならない限り彼から嫌いになる事はないと言われてました。

このお話も、女性に愛想をつかされた数を物語っているのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。
この方とは縁がなかったということでお断りさせていただきます。

お礼日時:2016/11/14 11:16

変に金を持っているので、他人の金に関する価値観がわかっていないことがひとつ。


恋愛経験がないので、女性をどう扱って良いのかわかっていないことがひとつ。
そもそも人と人の繋がりすら、あまり経験してこなかったのではないか、と思えます。
すでに不満を伝えた上での彼の言動ですから、早めに見切りをつけることをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。
この方とは縁がなかったということでお断りさせていただきます。

お礼日時:2016/11/14 11:17

理解しなくてもいいというより…主さんの理解できない時点でアウトだと思います。


失礼な言い方をすれば…主さんの年齢的にある程度は妥協は必要だと思いますが…折り合いのつかない相手はダメだと思います。
これは相談というより主さんが同意を求め出ることでしょう…
ですから…主さんの気持ちの思うままにしていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。
この方とは縁がなかったということでお断りさせていただきます。

お礼日時:2016/11/14 11:17

クソヤロウだね、そいつ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。
この方とは縁がなかったということでお断りさせていただきます。

お礼日時:2016/11/14 11:17

理解しなくてもいいですよ。


セコイ‼︎
割勘男子って草食系の東京人だけかと思った。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。
この方とは縁がなかったということでお断りさせていただきます。

お礼日時:2016/11/14 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!