ポスペの「おやつエディタ」というものをDLして、
自分で長文おやつを作りました。
いつも来る友達のペットは、いつも必ずおやつを食べていくのに
(もともとあるおやつ、ネットでDLしたおやつ。なんでも食べる)
私が作ったおやつでは、首を横にふって食べてくれません。
いくつか作ってみたのですが全部食べてくれませんでした。
一体何が原因なのでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は「おやつエディタ」では作ったことはないので分からないのですが、おやつには種類があって、誰でも食べる万能食と、子供もの、ゲテモノ、渋いもの、辛いものと、ペットの種類によって食べたり食べなかったりするものがあります。


私の使ってるツール「おやつを作ろう(byへらへら)」では、その種類の設定や既存のおやつの変更もできましたし、カロリーも設定できます。
chiharinさんのツールでも、種類の設定できるところがきっとどこかにあるはずなので探してみてください!
万能食に変更すれば、きっとどのペットも喜んで食べてくれますよ!!(^-^)

この回答への補足

こんばんは!
私のおやつ作成時の設定に問題があったみたいで
最近はおやつを食べてくれるようになりました(^^)
自分が作ったものを食べてくれると
やっぱり嬉しいですね。

遅くなりましたが、回答いただきまして
どうもありがとうございましたm(__)m

補足日時:2001/07/03 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
おやつの種類の設定は、「通常」にしてあります。
これが万能食だと思うのですが。。。

お礼日時:2001/06/25 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1個ずつしかDLできないサイトで、順番にDLしてくれるソフト

(1)一個ずつしかダウンロードできなく、
(2)JAVAスクリプトのため動画の参照URLがわからないのですが、
一気に(順番に)ダウンロードできるソフトありませんか??

また、ブラウザでダウンロードする際、すべてのファイルのデフォルトのファイル名が「名前を指定してください.wmv」となってしまうのですが、サーバー上の実名で保存してくれるのでしょうか?
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ファイル名に規則性があればwgetでもirvineでも。
質問文を見る限りでは動的にURLを生成している気もするので、こっちはあきらめる。
どうしてもあきらめられないなら自分で専用プログラムを作っちゃうかも。

Q常駐ソフトを一度に全部消し、また再び全部復活させるフリーソフト

CDを焼いたり、ソフトをインストール・アンインストールする時に、常駐ソフトを終了するかと思うのですが、常駐ソフトをたくさん使用しているので、全部、消すのが面倒です。
一度に常駐ソフトを消すことができ、更には一度にすべてを復活させることのできるソフト(できればフリーソフト)をどなたか知りませんか?

Aベストアンサー

「ガバッと終了」というソフトがあります。
終了できないソフトもありますが、これは試してみなければ分からないと思います。
登録した複数のソフトを起動することもできます。
http://members.jcom.home.ne.jp/shinonon/gabaquit.html

起動のみですが、複数プログラムを起動できるショートカットを作れる
一押, 一押Pro も紹介しておきます。
http://homepage1.nifty.com/fukapon/showcase/softwares/ichioshi.html

Q込み合ってるサーバーから自動でDLしてくれるフリーソフトを教えてください

ネット上のサーバーからファイルをDLする時に、サーバーが込み合っていてDLできないことがあります。

手動で何度も画面を更新して繋がるまでがんばっていますが、これを自動でやってくれるフリーソフトがあればいいなあと思っています。

こんなソフトってあるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

DL支援ソフト と呼ばれるソフトで可能です。

下記参照
http://www.cdwavmp3.com/dl/download/download.html

QDLリンクにファイルを落とせるまで何度もアクセスしてくれるソフトを教えてください。

自分が利用するゲームの体験版配布サイトでは人が満杯だと落とせるまで再度何度もリンクをクリックしなければならない仕様に
なっています。手作業である程度やっていれば落とせるのですが毎回これではあまりに辛いので、DLリンクにzip形式のファイルを落とせるまでアクセスしてくれるソフトやツールはないでしょうか。youtubeやニコニコとのような動画ファイルを落とすような支援ソフトでは落とせるまで何度もアクセスはし続けてくれないようでした。便利なソフトあれば教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>DLリンクにzip形式のファイルを落とせるまでアクセスしてくれるソフトやツールはないでしょうか。
 そういう目的で使ったことはないのですが、ファイル→フォルダ→フォルダ設定→ダウンロード→接続 に"リジュームできるまでリトライする"という設定があるので、おそらくできると思います。

ダウンロード支援ツールは、他にもあると思うのですが、私が主に使っているのは、Irvineです。
一度、お試しください。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/

QDlツールではDL出来ないのに・・・

とあるサイトでの現象です。
そのサイトはフリーソフト開発/配布サイトであり、重いファイルを「zip」圧縮形式で配布されていました。

大抵の重いファイルはDLツールで(当方はフラッシュゲット)行っていますが、出来ませんでした(正確にはファイルを認識は出来ているようだが始まらない)

そこで通常の方法(リンク先をクリックしブラウザによるDL)は出来ました。

では質問です、何故DLツールを利用したDLが出来なかったのでしょうか?教えてください。
宜しくお願いします

zip

Aベストアンサー

 理由はいくつか考えられます。

 フラッシュゲットのプログラムに手抜きがあって、サーバーから返ってくるメッセージをちゃんと認識できていない可能性。

 サーバーがフラッシュゲットを『自分に害なすプログラム』と認識して排他してしまっている可能性。

 あと最近では、プロバイダが危険であると認識したプログラム(WinMX や Winny 等)だけ通信速度を遅くしたり、通信を排他するような装置が取り付けられている場合もあるようです。

 また、kokuyo2004 さんのOSの調子が悪いだけ、といった可能性もありますので、現状では原因を特定するのは不可能でしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報