プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone5からの機種変更を検討しているのですが、Appleのサイトに記載してあるiPhone seの価格と、ソフトバンクの価格に2万ほど差があります。

Apple→49,800円
ソフトバンク→69,800円

ここで質問なのですが、どうしてここまでの差があるのでしょうか?
また、今後ソフトバンクがiPhoneseの価格をAppleでの販売価格に合わせることはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    騎手変更の際、分割払いは検討しておらず、一括払いで購入します。
    その場合でも実質価格は変わらないのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/14 17:31

A 回答 (3件)

Appleは旧モデルは値下げしていますが、ソフトバンクは値下げをしていません。


ですが、月月割を適応することで、ソフトバンクは実質675円です。
Appleの価格に合わせるとしても、月月割が減額されて実質価格は変わらないので同じ事になると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

基本的にはオープン価格なので、値段は自由設定です。


月月割や毎月額など、キャリアがユーザーから徴収したい最低金額から逆算しているので、高くなっているのだと思います。
また、リスク配分も入っていると思います。
価格を同じにすれば、月月割も減額になります。
そうすると、一括払い派の人の割安感が無くなりますし、2年を待たずに逃げて行くユーザーが続出しかねません。
2年契約での実質額は16200円ですから、ソレが安いか?高いか?ですね。
    • good
    • 0

標準販売価格が高い方が割引した時に


より安くなったようなに見えるので
ソフトバンク超安いじゃん!!と契約がとれる訳です
情報弱者を喰い物にし商売しているのですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!