アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※昨日から始めたばかりですが!動画編集はほとんど素人です。(ネットで調べ調べやっています。)

5年分の携帯電話で撮影した144個の動画ファイルを「VideoPad 動画編集ソフト」を使って
 「ファイルサイズ5.32GB」、「ファル形式mp4」の一つのファイルにしました。

次の、「家庭用DVDプレイヤー」で閲覧するた初め使う「オーサリング」ソフトの「WinX DVD
Ripper Platinum」を使用したところ、4.7Gの「DVDーR」にファイルサイズオーバーで書き込
みができない!とエラーが出ました。

 それでDVD-Rに書き込みができるサイズに編集しないといけなくなりました。

 そこで!「DVD Shrink 3.2」を使用して上記の動画をファイルを編集を試みました。
すると! エラーが表示され
「ファル形式mp4」は「DVDShrinkでエラーが発生し、続行できません。無効なファイル名」
 と出ました。

 ファイル形式は「mp4」は一般的にファイル形式みたいですが!?
  
以上から判断されて!何か対策がないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DVD-Videoの規格と仕様をまず勉強してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2016/11/16 00:40

動画編集ソフトは、わたしもいろいろ使ってみましたが、Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0が一番使いやすいです。



いちど試してみてください。次のサイトから日本語版がインストールできます。

Win10や8でもOKです。

http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n31...

まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsムービーメーカー6.0用のたくさんのエフェクトやトランジションを紹介しています。
http://movies.blainesville.com/

他にもWMM6.0の参考サイトがいっぱい有りますから探してみてください。

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmouyou....

http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-...

http://allabout.co.jp/gm/gl/397/

http://tsukaikata.net/moviemaker/?p=53

WMM6.0のインストールが済んだら次のサイトからコーデックをインストールしますとほとんどの種類の動画ファイルが扱えるようになります。
https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pa …
画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
ご紹介したいただきました「Windowsムービーメーカー6.0」
のインストールが無地に終わりました。
 早速使ってみます。

お礼日時:2016/11/17 16:04

mp4には対応してますが、mp4には中の構成の違いにより数種類あります。


DVDShrinkは映画会社の圧力で2004年に開発がストップしてます、従って
その後に出たmp4には対応していないです。

フォルダー名とファイル名に2バイト文字を使用するとエラーになる場合が
あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
古いから未対応 ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/17 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!