プロが教えるわが家の防犯対策術!

MY FIRST STORYや、ONE OK ROCKのライブで、金髪などの派手な髪色はマナー違反でしょうか??
もちろんライブに行く場合は、巻き髪とかはせず、ストレートヘアで下の方で1つ結ぶつもりです。
ライブ映像などを見ていて、黒髪の方が多いように見受けられたので……

A 回答 (3件)

ロックなら髪の色はそこまで問題になりません。

どうせ照明が落ちたらわかりませんし、たまに明るくなっても皆ステージを見てます。
それよりもゼップクラスだと身長が高いかどうかの方が問題になったりしますし…。
(僕は175cmですが、それでも後ろから掴まれたりします)

僕は吉井和哉やdir en grey、あとはストリートスライダーズ系の90年代の音楽のライブも行きますが、結構金髪もいます。
でもそれはそれでロックのライブという事もあり自然で、他のお客さんも受け入れるように感じます。
    • 0

ROCKにマナーって、、、?

主張できてこそ、ROCKですよ。

一目が気になるなら、エクステ持って行って、みんなが派手だったら
安心してヘアセットすればいい。
でも、みんなが派手なら、あなたは黒い方が目立つけど、それが嫌なんだっけ?
    • 0

映像で黒髪が多いのなら、念の為 黒髪で行ってみては?

で、次回に活かしてみる。
    • 0