アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られた彼と復縁したい。
長文ですが本当に苦しいので
多くの方に応えていただきたいです(´._.`)

月曜日、付き合っていた彼氏に振られました。

理由は付き合っていることで自分のやりたいことができなくなる、という理由でした。

彼氏はとてもストイックな性格で、こんなに幸せでは、成長できないと考えたそうです。

こんな理由聞いたことないですが、彼氏の中では、自分はまだまだ成長しなきゃいけない、と思っているそうです。

私は納得できず、別れたくない、と泣いたりすがったりしてしまいました。

高3の受験生なのですが、受験終わったらヨリを戻したい。とも。

でも、彼の考えは変わらず、次の日に

もう僕の前で復縁したいとかは言わないで。友達に戻ったとしても正直重い。って言われました。

だから私はそれを守り、復縁のためのサイトなどを見て

必要以上に話さない、素っ気なく接する、自分からは連絡しない、好意は出さないなど

これらを守って生活すると決めました。

そして今日。仲の良い男友達と話すことになりファミレスにいました。

するとたまたま元彼も来ました。

元彼と男友達も仲が良いのですが…しばらくして、男友達と自分の席を交換して2人で話したい、と元彼に言われ2人で話すことになりました。

私は未練とかそういうのは隠そうと思って、すごく素っ気なく、聞かれたことだけ答えて、

何か思うことがあるなら、今なら怒ったりしないから何か言って。

と言われても何もないよ。と言っていました。

そしたら、元彼はなんとなく寂しそうな顔をしていました。

そして、その帰り道、2人で歩いていたのですが、

私は一人暮らしをしているのですが、付き合っていた頃よく元彼が遊びに来てたんです。
勉強スペースとして使わせたこともありました。

急に、家によってもいいかな?って聞いて来たんです。

なんのために?と聞くと、いや、やっぱりなんでもない。と言われました。

もう別れたのに家になんか入れるわけがないのに、なんでそういうことを言うのか謎でした。

もしかしたら元彼は少しでも私と復縁したいという気持ちがあるのではないか、と期待を抱いてしまいました。

長くなりましたが、

彼女を振ったことのある男性の方!

別れるときは泣いたりしていたのに時間が経つと彼女が何でもなかったように素っ気ない態度で、
少し寂しい気持ちになったことはありますか?

また、そうでなくてもしばらく連絡を取らない日が続いて
戻りたいな…と思うことはありますか?

また、これからどうしたら良いかなどアドバイスくださるとありがたいです。

本当に辛いのでたくさんのアドバイス待ってます!

A 回答 (5件)

自由なのだ(^-^)/♡

そうです(^-^)/♡自由なんですよ。

・だから→貴女にも、誰かを好きになる自由もある。

・しかしながら、彼にも→他の異性を求める自由もあるのですよ。

・して、個人的に!ですが…(`_´)ゞ♡
貴女の文章は…長過ぎて…
彼でなくても→私には…(ー ー;)重いですよ。
☆人生は波打ち際に似てる。
相手が引いたら→こちらの方は→押せばいい…(ー ー;)、しかし、時には→逆の動きをすることも寛容カモね〜(^_^)♡…
☆今は、本当にキツい時ですが、明けない夜はありません(^-^)/♡1年後の自分とうまく折り合いをつけるようなイメージしてがんばろー(^-^)/♡
    • 0

ふられた時とは、時間も経ち、心境の変化ができたのでしょうか!

よりを戻したいかは別として、少なくとも、付き合う前の状態にはなりたいんでしょうね!貴方は、よりを戻したいんでしょう!これから、受験や大学もあるかもしれません!勉強も大切と彼は思っているかもしれないしっかり者と思います。このような人とは、早急に事を進めてはいけませんが、気持ちがなくなった態度でもダメです。彼の立場にたって、気長にでも、待っている気持ちは伝えるべきではないでしょうか?彼は、貴方の事を大切に思っています。彼の母になったつもりで、接してはどうでしょうか!きっと時間が解決してくれるでしょう!
    • 0

彼はまだあなたに好意があると思いますよ。

あなたの気持ちを伝えても良いのでは?

その上で、これからのお付き合いを2人で話し合ってみてはどうでしょう?
    • 0

受験終わったらヨリ戻したい

と言っているのですし
あなたのことを好きはすきなのでしょう。
彼がストイックとわかっているなら今は大事な時期ですし今の関係も大目に見て
人生をかけた受験という
今向き合うべきものを優先してあげるべきです。
    • 0

復縁できるかわかりませんが距離を置いてみてはいかがでしょうか。

たとえば、相手からの反応がおもわしくない時は、あなたがどんなに頑張っても逆効果になってしまうかもしれません。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0